« dqです、よろしくお願いします。 | トップページ | 税理士さんのところへ »

2008年8月29日 (金)

ありがたいことです。

お知らせにも書いていますが、dqは今、福岡で仕事をしています。
出稼ぎsign02ではありません。dqが大工になるべく最初に弟子入りしたのが、今、福岡で一緒にお仕事させて頂いているA親方さん。
6月頃、親方さんから電話がありました。『大きな家の新築工事があるから一緒にせんか?』
こんなやりがいのある仕事は自分にはもう最後だろうと…自分の持てる全ての技術をこの仕事でdqに伝えたい…と言って、福岡に来い!と呼んで下さいました。
本当にありがたいことです。
このA親方さんの所に十年前に一番最初に弟子入りしたのですが、諸事情があり、三ヶ月しかお世話になれませんでした。それなのにdqに勉強させてやろうと(しかも自宅に住み込み)わざわざ呼んで下さったんです。ありがたいです。
妻から見て、dq はとても「人」に恵まれているなと思います。その辺のお話もまた書いてみたいと思っています。
半年間、沢山のことを学んで、そしてこれからの仕事に活かしてほしいです。
妻も半母子家庭、頑張りますwink

« dqです、よろしくお願いします。 | トップページ | 税理士さんのところへ »

大工工事」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー壁┃∀`*)ノ゛みっちゃんです

しばらくぶりにログインしたと思ったら
なんともかんともそういう諸事情があったんですねーcoldsweats02ビックリ

でもまー長い人生の間に
自分の事をそれだけ買ってくださる方にめぐり合えるってのはものすごい貴重な財産やと思う私としては、遠隔操作・・・w的にエールを送りたいと思っております♪

ところで今後はmixiとこちらのブログとWでアップしてくのかしら???

>みっちゃん 

久しぶりです…

覚えてくれててアリガト。heart

単身赴任頑張ってるよ!

これからは このブログをメインにして行く予定。

しばらくは妻の代筆が続きますが自宅に帰って来たときは、自分で書くよ。

気が向いたときでも覗いて下さいな。

宜しくね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502089/42306368

この記事へのトラックバック一覧です: ありがたいことです。:

« dqです、よろしくお願いします。 | トップページ | 税理士さんのところへ »