« 作ってみました♪ | トップページ | 紅葉を見てエコを考える。 »

2008年11月29日 (土)

大工さん、、、だよな?

最近お酒を控えていたが、今日はビール三昧なdqです (*゚▽゚)ノ

さて、仕事は今までどおりマンション工事、順調に進んでいます。
本日のおいらの任務は下駄箱組み立て、もちろん既製品 一部屋目、二部屋目、三部屋目、、、、と ずーーーっと下駄箱組み立て。もちろん全部同じもの、、、 簡単なんでいいんですが、、

今日は一度もスケール、差し金使わなかった、、

大工さんが一日仕事して、寸法を一度も計ること無く仕事が出来る、、、

便利な世の中になりました ┐(´-`)┌

違った意味で疲れました ( ̄◆ ̄;)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

 

« 作ってみました♪ | トップページ | 紅葉を見てエコを考える。 »

大工のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

大工さんのイメージって・・・
耳にBの鉛筆をさして鉋で木を削ってる姿を想像するのだけれど時代の違いなのかな~?
便利すぎる世の中も物足りないですね・・・
仕事頑張って下さい ポチッ

>クロポコママさん

そうですねー 皆さんが想像するような大工さんは、少ないですね。

便利になりすぎて、道具代に追われてます。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そうだ、鉛筆だけはそのまんま、

シャーペンは耳にさすと、落ちるんだ (^-^;

それは疲れるわ~^^
違った意味でしんどい気持ちわかるよ!

これは大工でないと理解できんと思う^^

一日に何部屋分出来るんですか?

マンションってそういった意味で大変なんですね。

>ダイツネさん

分かってくれます? この作業のしんどさ……

たまにはこんな仕事もありますよね

ガンバリマショウ  (*^-^)

>ペンキ屋さん

そうですねー 頑張れば一日11、2個ぐらいかな?

その時の顔はロボットみたいになってますが

( ̄◆ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502089/43266428

この記事へのトラックバック一覧です: 大工さん、、、だよな?:

« 作ってみました♪ | トップページ | 紅葉を見てエコを考える。 »