« クリスマスもあるし…オススメ♪ | トップページ | 大工さん、、、だよな? »

2008年11月25日 (火)

作ってみました♪

昨日に続きましてdq妻ですhappy01みなさん、風邪などひかれてませんか?

昨日、生キャラメルを作ってみました。
今、結構有名になってきましたよね。○○牧場の生キャラメル。
楽天のランキングでも、常に1位、2位にランクインしています。

いつもお世話になっている料理サイトに作り方が載ってまして…。
材料も家にあったので、早速チャレンジnotes

Th_dsc03782
で、ジャン♪出来ましたhappy02
おお!本家の生キャラメルと変わらないぞ!(多分)
本家の食べたことないんですが…coldsweats01
でもヤバいです…「生」なだけにすぐ溶けてなくなってしまうので、ついポンポン口の中に入れちゃいますdelicious

せっかくダイエット始めてるのに…「生」なだけにカロリーも高いぞ!
気をつけながら食べますsweat01


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

 

« クリスマスもあるし…オススメ♪ | トップページ | 大工さん、、、だよな? »

料理&お菓子」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですねー
子供の頃 よく食べてました♪
ダイエットは春から始めるって事で 食べちゃえ~delicious

うまそうなものばかり作りますね。

よだれが出てきます。

ダイエットは年末には無理ですよ。
春にしましょう。happy02

クロポコママさん、こんにちは♪
コメントありがとうございますshine

子供の頃、市販のキャラメルで、銀歯が
よく取れた覚えが…coldsweats01
生キャラメルは柔らかいので心配ないですよ〜heart04

ダイエットは…これ以上先延ばしにしては
いけな〜い!!!と思っていますwobbly
どうなるやら!?

ペンキ屋さん、こんにちは♪
コメントありがとうございますshine

そうなんです!
うちは冬に行事が多くて…coldsweats01
11月長男誕生日、12月クリスマス、お正月、
1月義母と三男誕生日、2月dq誕生日…。

と、ケーキ三昧の冬ですwobbly
うれしいけど、冬についた肉は、なかなか脱げないよ〜sweat01

dq妻様 こんばんわ!

貴女は料理・お菓子・ケーキなどすごいですね。  料理上手は最高の女房だそうです。
外でたべるより、我が家が一番とか・・・。
 亭主は浮気どころか、やっぱり我が家って思うそうです。  安心???ですね。
 
忙しくて、やっと一息ってところで・・・あなたのブログに辿り着きました。  大分慣れて来たので落ち着くようになりました。 又お邪魔しますね。 今から一仕事です。 今からは12月30日まで休みなしです。  1日は山口店行きなので・・・  でわ又。

こんばんは♪
いつも遊びに来てくださってありがとうございます(^-^)

生キャラメルってお家でも作れるんですねー♪
素晴らしいわぁ☆
お菓子はブラウニーしか作らない私でも出来るかしら(笑)

blue_straitsさん、こんにちは♪
コメントありがとうございますshine

昔から胃袋をつかまえろって言いますよね。
でもまだまだです…。日々精進happy01

年末までお休みがない!?月曜の定休日もですか?雑貨屋さんはお忙しい時期ですよね。
山口も運転されて行くのかしら?

お体だけは気をつけて下さいねwink

cherrymmmさん、こんにちは♪
コメントありがとうございますshine
嬉しいですhappy01

キャラメル、意外に簡単でした!
料理やお菓子のレシピは、いつも
クックパッドhttp://cookpad.com/
で探しています。
私も基本は安い!簡単!美味しい!が
モットーなので、作りやすいレシピも沢山
ありますよ。

ブラウニーも美味しいですよね〜lovely
食べたくなっちゃった!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502089/43220425

この記事へのトラックバック一覧です: 作ってみました♪:

» ダイエットレシピにご注意! [ダイエット 楽しく痩せたい人]
女性がやりがちなダイエットの落とし穴があります。 それは,体重は減ったけれども肌がカサカサになったり、 体調を崩してしまったりすることです。 それらは、間違ったダイエット方法によるものなのです。 きちんとしたダイエットの知識を身につけて、 正しいダイエットの為の食事のレシピを考えることが、 美しくキレイにダイエットを成功させる秘けつです。 ダイエットをす�... [続きを読む]

« クリスマスもあるし…オススメ♪ | トップページ | 大工さん、、、だよな? »