« ㊙計画。 | トップページ | 来年の目標? »

2008年12月26日 (金)

2008年クリスマス♪

昨日クリスマスパーティーをしました。
dq妻、今年はローストチキンに初挑戦!しかも2羽!
Th_dsc03945_2
ココログ「 爆想 」のなおゆきさんのレシピで作ったチキンshine
焼き目をつける最後の最後で、三男の授乳に気をとられて
ちょっぴり焦がしちゃいましたcoldsweats01

Th_dsc03946
家族が多いのでもい1羽!こちらはクレイジーソルトとオリーブ
オイルのシンプルな味付け。中には野菜のスタッフイング。

更にsign01cakeも作りましたsign03今年はブッシュドノエルですnote
Th_dsc03939
これ、見た目が結構よくないですか!?飾りは子供たちと…。
あとはピザを2種類6枚焼いて…子供の好きなフライドポテトなど。
ジャンクな食べ物ばかり!?クリスマスですから許してcoldsweats01

チキンもケーキもピザも、とっても美味しかったし好評でしたnote
でもでも、とにかくゆっくり食べれない!
次男はウロウロ大暴れ!三男もなんでも手づかみで応戦!
あと何年したらゆっくり食事できるんだ〜!

最後に…興奮が極限?に達した次男。
なにかペッペッて出してると思って見てみたら…。
ワイングラスを歯で割っていましたcoldsweats02
おいおい!どーしたらそんなことになるんじゃい!!!

ちなみにこんな感じ↓
Th_dsc03960
最近手が付けられないほど道元坊主になっている次男です。
あ、しかもワイングラス歯で割ったの2回目ですけどね。

夜はママサンタがプレゼントを子供の枕元に置いておきました。
皆さんはどんなクリスマスを過ごしました?

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

« ㊙計画。 | トップページ | 来年の目標? »

料理&お菓子」カテゴリの記事

コメント

すごい!
ローストチキンを2羽にブッシュドノエルにピザまでも!
どれもこれもオーブンを使う料理ばかりですけど、どういうローテーションで作ったんですかsign02

しかも子どもの面倒を見つつなんて。頭が下がります。

なおゆきさん、こんばんは♪
コメントありがとうございますshine
なおゆきさんのレシピで、とっても美味しく出来ました。ありがとうございましたhappy01

ブッシュドノエルは前日に作りました。
当日は昼からオーブンフル稼働です!
チキンを2羽焼いてピザを…パーティにギリギリでしたcoldsweats01

これからもなおゆきさんのレシピを参考にさせてもらいますね。

すご~~~いhappy02
凄すぎます!dq妻さん。
3人の子育てしながらこんな立派な料理。
ぜひぜひ、招待していただいてお食事になりたいところです。
チキンもケーキも美味しそう。
おまけに、ピザを6枚なんて・・・。
私もdq妻さんの子供になりたいです~lovely

dq妻様!

あんたはえらい!!!  びっくりした。
驚き! 唖然! ご主人がうらやましい!!。
 他になんと表現する言葉があるだろう・・・
下関にいるのって、勿体無い!。  東京に出たら、一躍有名人だ!。   これ本当に思ったとうり!の感想です。  来年会えるのが、楽しみになりました。  ウ~ン・・さすがに唸りました。  
 ショック! ショック! 大ショックです。

そういえば、前から聞いてみたいなぁと思っていたんですが、なんで「dq」なんですか?

美涼のママさん、こんばんは♪
コメントありがとうございますshine

お褒めのお言葉、ありがとうございます!でも、ローストチキンって本当にビックリするぐらい簡単でしたよ!
私も今回が初挑戦だったんですから〜happy01

記事の中にもありますが、なおゆきさんのレシピはおすすめです!タレに一晩つけて焼くだけ。
是非!来年チャレンジしてみて下さいgood

blue_straitsさん、こんばんは♪
コメントありがとうございますshine

お褒めのお言葉ありがとうございますhappy01でも、私ぐらいの主婦なんて、世の中に沢山いますよ〜。
ローストチキンのレシピを教えてもらったなおゆきさんのほうがすごいですよ!
独身男性なのにお料理はもちろん、ケーキからお味噌まで…。

blue_straitsさんはお料理はされますか?

なおゆきさん、こんばんは♪
私のダンナ、dqは大工です。
だいく→でぇーく→dqなんですsign02ダンナが考えました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502089/43539054

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年クリスマス♪:

« ㊙計画。 | トップページ | 来年の目標? »