« 可愛いお花♪ | トップページ | 久しぶりに‥‥‥ »

2008年12月11日 (木)

好みの変化

こんにちは、今日もdq妻ですhappy01
dq、只今図面書いてまして…しばらくブログは無理かな?
すみませんが、私のなんちゃない話にでもお付き合い下さい。
お願いしますconfident

私、最近までコーヒーより紅茶派でした。同じカフェイン入りでも、コーヒーだと尋常じゃないほどトイレが近くなるんです。あと口に残る後味。それが苦手でした。

そんな私が最近ガブガブコーヒー飲んでるんですsign03
秋ぐらいかな?少し寒くなって、暖かいものが飲みたいなと思ったとき、なぜかcafeを入れたんです。それからガブガブ生活が始まりました。

といってもインスタント(ネスカフェエクセラ)に砂糖抜きの牛乳たっぷり。カフェオレ風?それでも私にとってはビックリなことです。

トイレは…近くはなりますが前ほどではないような…。でも気にしないでガブガブcafe

これって、三男を産んでの体の変化でしょうか?出産で体調や味覚などの好みが変わったという話はよく聞きます。なかには出産後喘息になったという人もいます。

長男、次男の時には感じなかった体の変化。妊娠中もこれが食べたい〜!!!とかいう味覚の変化もなかったし。なんだか意外で面白いですcatface

それともただの好みの変化?それともただ年をとっただけ?キャー!イヤー!crying 子供の頃は春菊が苦くて苦手でも、大人になったらその苦みがいい!とか…そんなレベル?

心は25歳で止まっているdq妻でしたheart04(お叱りのコメント受付中sweat01

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

 

« 可愛いお花♪ | トップページ | 久しぶりに‥‥‥ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~catface
今日は少し、あたたかでしたね~
私はもっぱらコーヒー派ですよcafe
インスタントで砂糖たっぷりですけど^^;
トイレ、すごくちかくなります~
でも、やめられないですねっ

yuki4277さん、こんばんは♪
コメントありがとうございますshine

yuki4277さんもコーヒーはなんですねhappy01私は初心者?なので、今はまだインスタントで十分。

それでも日に一度はコーヒーメーカーのも飲んでます。やはりまだ大人の味…。

トイレも体が慣れれば、ある程度は我慢出来るようになるんでしょうね〜coldsweats01
やめられないですねっ(まねっこ)

dq妻様  こんばんわ!

お久し振りです。 やっと光に切り替え終了しました。  なんだかんだで・・・パソコンって大変です。 今日設定も終わり、何がなんやら・・・って所です。 貴女のこの文章とても面白いですね。 本当に明るい方ですね。
 やはり若い!  若いっていいですね。
コーヒー論議がここまでゆくか??って驚いてます。  年末も押し迫り、毎日を全力で働いてます。  あ!!そうそうメールの場合,gooを使って下さいね。  落ち着いたら又ブログも・・・と思ってます。 
        でわ又  おやすみなさい。

blue_straitsさん、こんばんは♪
コメントありがとうございますshine

ブログが更新されないので、心配していました。お元気そうで良かったhappy01

とうとう光になったんですね!やっぱり早いですか?いいな〜。

blue_straitsさんに比べたら若いですけど、
世間一般では「おばちゃん」ですよcoldsweats01先週日曜リベンジで功山寺に行ったんですよ。詳しくはまたメールしますね。

コーヒー派だけどトレを気にしたことはなかったな~
味覚の変化はあるね~
お菓子のカールが大好きで つわりの最中食べてたら違う味に感じて その後も食べる気がしない かと思えば緑黄色野菜が妙に美味しい
体質変化って不思議ですね~

クロポコママさん、こんにちは♪
コメントありがとうございますshine

野菜が美味しく感じるっていう変化はいいですねhappy01
叔母は妊娠中なのに煙草が吸いたい!という欲求にかられたそうです。
普段は吸わないのに不思議ですよね。

身体の神秘ですね〜shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502089/43387622

この記事へのトラックバック一覧です: 好みの変化:

« 可愛いお花♪ | トップページ | 久しぶりに‥‥‥ »