« 夜の仕事 | トップページ | とりあえず完成! »

2009年1月28日 (水)

ぽかぽかです。

dq妻、恥ずかしながら足の裏がガサガサですcrying
痛くはないのですが、かなりやばい感じでした。
尊敬&崇拝!?する先輩に相談したところ、手作り入浴剤
を教えてくれましたnotes

重曹と粗塩を同量、その量に対して3割の黒岩塩をミックス。
混ぜるだけで、あっという間に出来上がりshine

とにかく肌荒れによく効いて、岩塩の硫黄で体もぽかぽかspa
ということでした。

早速ネットで黒岩塩をゲット↓
Th_dsc04120
これだけをお風呂に入れてもspa効果抜群です。
中身はこんな感じ↓
Th_dsc04128
黒岩塩ですが、色は赤茶色?これは粗めタイプです。
パウダータイプとかもありました。開けたらホントに
硫黄臭がしました。おお!効きそうhappy02
1キロ1000円でした。高いのかよくわかりません。
で、全部混ぜて出来た入浴剤がこちら↓
Th_dsc04129
容器に入れて脱衣所に置いてます。
入れる量は洗濯洗剤のスプーン1杯です。

で、昨日ワクワクしてお風呂に入りましたheart
お湯がいつもより気持ちトロっとしていて微かな硫黄臭。
確かに途中で頭や体を洗う時も、寒さを感じませんでした。
いつもはすぐ冷えてくるのに!

足の裏だけでなく全身スベスベを夢見て、そして冷え性の
体を温めて…一石二鳥で嬉しいですwink
また効果のほどを報告しますね。

ちなみに…お風呂に入ったdq、「よくわからん」という感想。
男ってそんなもんですかね┐(´д`)┌ヤレヤレ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

 

« 夜の仕事 | トップページ | とりあえず完成! »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502089/43881284

この記事へのトラックバック一覧です: ぽかぽかです。:

« 夜の仕事 | トップページ | とりあえず完成! »