« 謹賀新年 | トップページ | いまさらですが… »

2009年1月 5日 (月)

おはサイ 2009、01

正月休み最後の日におはサイに参加してきました。
年末年始ずっと天気が悪かったのですが、メンバーの中に晴れ男がいるみたい
いい天気でした ヽ(´▽`)/

今回のコースは長門三社参り。
三社参りってどこでも三社参ればいいと思ってたんですが
一宮(住吉神社・一の宮) 二宮(忌の宮神社・長府)

三宮(杜屋神社・黒井)

というのがあって、この三カ所を参るのが三社参りと言うそうです。
知りませんでした、、
ちなみにこの情報、先月から参加のKさん(中学生)から教えてもらいました (*^-^)

平和ホンダさんを朝7時半に出発、天気はよくてもやっぱり朝は寒いです、、、
Th_dsc01329

住吉神社と忌の宮神社は近いのですぐ着きました。

  Th_dsc01331_2  Th_dsc01334_2

Th_dsc01346_2

一宮、二宮と参りいよいよ三宮を目指します。 コースは長府〜内日〜内日ダムを越えて川棚へ  ダム越えの坂が難関です、、

内日で前を走ってた Xさんが急にストップ

なんとチェーン切れ w(゚o゚)w

Th_dsc01348

平和ホンダさんが応急処置をしましたが、このまま進むことは無理ということで、Xさんは代わりの自転車を持ってきてもらい後から追いかけることに、この人数だといろんなトラブルが起こるので工具を一通り持っていたほうがいいみたい、、

内日の峠越えキツかったけど、自分の足で登った展望台からの眺めは最高です。

Th_dsc01352    Th_dsc01357

下に見えるのは川棚の街

展望台で休憩中 Xさんも追いつき杜屋神社へ

Th_dsc01368 Th_dsc01367

なんとか午前中で三社参ることが出来ました (*^ー゚)b

dqはここで皆と別れてそのまま彦島まで走って行きました。 

彦島到着13時半でした、、  _ノフ○ グッタリ

最後まで皆と走ることが出来ませんでしたが、楽しい初走り

皆さん有り難うございました (o^-^o) 

来月はどこかな? 楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

 

« 謹賀新年 | トップページ | いまさらですが… »

自転車」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます♪
dq妻さんにはいつも温かいコメントを頂き、ほんとうに感謝しております☆
ばたばたしててご挨拶とコメントのレスが遅れて申し訳ないです^^;

これからもどうぞよろしくお願いいたしますね(*^-^*)♪

先日は大変ご迷惑をおかけしました。 coldsweats01
日頃の点検がいい加減かが、よくわかりました。 ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

まー、今年もいろいろありそうですが、dqさんや、皆さんに迷惑かけないよう・・頑張ります・・楽しんで走りましょう。 happy01

cherrymmmさん、こんばんは♪
コメントありがとうございますshine
わざわざ来て頂いて…ありがとうございます。こちらこそ宜しくお願いします。
今年もcherrymmmさんの写真を楽しみにしていますlovely


>nさん

日曜日はお疲れ様でした、楽しかったです。

怪我や事故さえしなければ トラブルもまたいい思い出になりますよ (*^-^)

来月のおはサイ楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502089/43651520

この記事へのトラックバック一覧です: おはサイ 2009、01:

« 謹賀新年 | トップページ | いまさらですが… »