« 夢 | トップページ | ついにこのサイズ! »

2009年2月21日 (土)

美味でした♪

金曜から2泊3日で、東京に住む義弟が帰ってきました。
かなり久しぶりです。三男に会うのも始めてcatface

ということで義母がフグ刺を作ってくれましたshine
Th_dsc04190
唐戸市場でフグの身(身欠といいます)を買ってきて
家で切ってお皿に並べました。
お店の切り身みたいに薄くは切れませんが、逆に身が厚い方が食べごたえがあって美味しかったです。味もよくわかりました。お値段でみても、買えば一皿1万円以上、身欠から作れば、2皿できて1万円以下。しかも新鮮で肉厚で美味しい!

三男がウロウロして、集中して食べるのは難しいですが、ホントに美味しかったです。アラのフグちり鍋も最高でしたheartまた帰ってきてね、義弟くんnotes

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident


« 夢 | トップページ | ついにこのサイズ! »

料理&お菓子」カテゴリの記事

コメント

dq妻様  こんばんわ!

貴女も母上様も料理の腕、素晴らしい様ですね!
 料理の上手な方がなによりも一番家庭的ですってね。  いや素晴らしい事です。料理からケーキなど
なんでもこなす貴女、素晴らしい女性のよう・・・
 私もいい加減な料理は作ります。  でも本当にいい加減なのです。 塩が足らなければ・・あとから塩をなめろ!ってね。  
今日やっと落ち着いてブログ拝見しました。  早くのんびりとメールでも打ちたいです。 またお邪魔させて下さい。   おやすみなさい。

blue_straitsさん、こんばんは♪
コメントありがとうございますshine
お返事が遅くなってごめんなさいweep

男性は胃袋をつかまえろ!って昔から言いますよね〜。でも私、結婚当時はホントにヘタでしたよcryingdqに何食べさせてたんでしょうね!?

>塩が足らなければ・・あとから塩をなめろ!
あっはっはsign01その通りですhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502089/44134140

この記事へのトラックバック一覧です: 美味でした♪:

« 夢 | トップページ | ついにこのサイズ! »