« やっと、、、 | トップページ | 美味でした♪ »

2009年2月12日 (木)

昨日夢をみた。
専門学校時代の夢、あの頃の楽しかった日々も懐かしいが、当時の自分には遊びや勉強などやる気があり、なんに対しても まずはやってみようという元気があった。

今はどうだろう?
学生時代、住宅建築に興味がありその仕事に就くのが希望でした。その頃は設計か現場監督として住宅建築に携わる事を考えていたが、まさか住宅建築の大工になるとは夢にも思わなかった。

大工になって十年、下請けや常用仕事が主だが仕事も安定してる。このままでも悪くはないのだが、自分の目標を最近忘れかけてたような気がする。

建築士の免許もある、大工もできる、住宅建築の全て(設計、施工)が自分でできる立場にある。

目標は住宅の設計・施工
設計のできる大工さんではなく

大工のできる設計士が最終目標

最近忘れかけてた  挑戦心  学生時代を思い出し

まずは行動してみよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

« やっと、、、 | トップページ | 美味でした♪ »

住宅設計」カテゴリの記事

大工のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

夢に向かって挑戦する!
ええ事やね^^

追われる日々が多くなり何もかも
後回しになっていく時がある。
立ち止まってまわりの風景を眺める
気持ちも大事やね^^

人生に道草は必要なもの。
道草くいながら夢にチャレンジ!!^^
頑張れ!dqやん!

>ダイツネさん

コメント遅くなりました、、

さすがダイツネさん いいこと言う!

そうですね、立ち止まったり、道草くったり、色んな仕事を経験するのも大事ですよね、 頑張ります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502089/44041311

この記事へのトラックバック一覧です: :

« やっと、、、 | トップページ | 美味でした♪ »