« WBC 2連覇 おめでとう!!! | トップページ | 春休みは忙しい…。 »

2009年3月29日 (日)

不景気ですな、、

この不景気、最近先の仕事が見えない、、

dqは下請け仕事が主です、今までほとんど仕事が切れる事がなかったが、ちょっと怪しくなってきた。

今まで元請けの仕事の見積書は手書きでした、とりあえずあてはなかったが今後を見据えて表計算ソフトの勉強をしてテンプレートを作ったりしていた。

そんなことしてたら、知り合いの人から家の不具合の相談があり、 すぐそのテンプレートを使って見積を作り、提出したらその仕事は保留になったが、違う仕事を頂きました。

近所の頼りになる大工さん目指して頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

« WBC 2連覇 おめでとう!!! | トップページ | 春休みは忙しい…。 »

大工のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ついにメモリ増設したがな~^^
だから今日からは快適や~!
見積書やけど
自分も前はエクセルで作っていたけど
見積書作成なら『建築みつもろう』がオススメやで^^

dqやんの知り合いで誰かで持ってる人おらんかな?
自分ら仲間内で共有してるで~^^

ダイツネさんコメントありがとうございます

最近パソコンの前から遠ざかっていたので返事が遅くなってしまった、、ごめんなさい

メモリ増設したらどうですか? 
うちのブログ快適に見れてますか?
更新頻度を上げるよう頑張りますね (^-^; 


いまのところ 建築見積もろう を共有出来るような仲間がいませんが、最近同じ年代の大工さんと出会う事が多くなりました、貴重な出会い 大事にして行きたいです。

もうdqやんのブログ快適やで~!^^

ちょい相談やけど
dqやんにちょっと流したい情報があるから
このブログのシークレットか承認コメント
のやりかた教えてくだせえ^^

>ダイツネさん

シークレットや承認コメントはよくわかんないんで、
このブロクのプロフィール欄から自分にメールが送れるので、その方法で送れないでしょうか?

よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502089/44495914

この記事へのトラックバック一覧です: 不景気ですな、、:

« WBC 2連覇 おめでとう!!! | トップページ | 春休みは忙しい…。 »