« 心にも嬉しい春の便り♪ | トップページ | γーGTP »

2009年3月16日 (月)

桐箱入り、

今の現場は学校の改修工事です。

今日はカーテンボックスの取り付け、 組んだ時に目違いができたのでしょう、応援で入ってもらってる大工さんが車から鉋を持ってきました。

自分は違う事してたのでちらっと見てみると桐箱から鉋(かんな)だしている、、 w(゚o゚)w

そんないい鉋出さんでも、、、と思いながら  どんな鉋なんだろ  と気になってました。

休憩時間桐箱を見てみる、蓋に和紙が貼ってあり、かすれているがなんとか読める。

ダ  イ  ??    ギ  ン  ???

だっ  大 吟 醸!!!

Th_st330134001_3

どんな鉋だーー!?

中を見ると鉋入ってましたが、大吟醸と銘は入ってませんでした、、

Th_st330135001

大工さんに聞いてみると、酒が入ってた箱だそう

大きさが丁度いいんで、鉋を入れてるそうです。

笑えました (*^-^)

この箱おいらも欲しいな、探してみよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

« 心にも嬉しい春の便り♪ | トップページ | γーGTP »

大工工事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502089/44370450

この記事へのトラックバック一覧です: 桐箱入り、:

« 心にも嬉しい春の便り♪ | トップページ | γーGTP »