« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月28日 (火)

初スフレチーズケーキ

初スフレチーズケーキを焼きましたshine
最近メレンゲを使ったケーキにハマりまして。
Th_dsc04595
とっても美味しかったです〜(自画自賛happy02)フワフワ〜note
フォークを入れると「シュワシュワ」って音がするんです〜notes
ちょっと写真で見ると焼き色が濃く写りましたが、
味はお店に負けないぜ!←アホ

いつもどっしりしたベイクドチーズケーキばかりでしたが
しばらくこっちの虜ですheart04

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

2009年4月27日 (月)

dq多忙につき…

dq、只今遠くの現場に行っています。往復180キロ。
日曜日休まず、さすがに最近疲れ気味shock
ブログの更新が出来ない状態です。

お父ちゃん一生懸命働いてくれてます。
が、子供は退屈pout
で、私の実家に遊びに行ったりします。
実家の近くのひこっとらんどマリンビーチですwave
Th_dsc04558
走って行く三男です。お天気がよくて気持ちのいい日でした。
今度はお父ちゃんと行けたらいいね〜catface

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

2009年4月18日 (土)

チューリップ園

火の山のチューリップ園を見に行ってきましたtulip

Th_dsc04539
一番の見頃は10日前ぐらいだったんですが、その時は車が多くて断念。その時だったら桜とのコラボでさらにキレイだったみたいです。でも十分キレイ!子供たちも大喜びでした!
Th_dsc04541
お天気がとても良かったので…とっても気持ちよかったですhappy01
Th_dsc04554
この薄紫のお花(ビオラ)でトルコのボスポラス海峡の流れをイメージしているらしいです。来年もあるのかな?春の楽しみが増えちゃいました。

『海峡の街からの』blue_straitsさんに詳しく情報を教えて頂きました。ありがとうございましたconfident

とっても暑くて今年お初のかき氷を出店で買っちゃいましたsmile
冷たくて美味しかったです(子供さらに大喜び)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

2009年4月15日 (水)

大工仲間

最近dqは友達大工さんの応援に行っています。
約一年ぶりに一緒に仕事してます。

dqは年上(50代)大工さんと仕事する事が多いのですが、 こうして同い年の大工さんと仕事するのも楽しいです。

久しぶりに会って、今までの事やこれからの事、目標など、色々な話をしています。

自分の周りでは唯一同級生の大工友達、お互い性格は全く違うし仕事のやり方も違うけどなぜか気が合う、、、と自分は思ってるけどね (^-^;

dqには無い物をこの友達は持っている、向こうから見てもそう思ってるんだと思う。

たまに一緒に仕事をするとお互い刺激になる。

お互い、いいとこを取り合い、悪いとこは無くすように頑張ろうや!

これからもヨロシクね!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

2009年4月14日 (火)

ススキ?じゃない?よね?

Th_dsc04530
近所に自生してるススキ?みたいなの。
ものすごく背が高いです。なんだろう?
お天気の日は風に揺れてキレイです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

2009年4月 7日 (火)

意外によかった。

今日の任務はウッドデッキの取り付け、 朝現場に行くとアンカーボルトの位置が???
あれれ? 取り付け出来ません、、 今日は休みになりました。
昨日は半日仕事、一昨日は15時上がり、 なんか気合いが抜けます、、

いままで仕事が空いた急な休みは自転車乗ってましたが、仕事が良くない時は乗る気にならない、、 片付けや道具の手入れしようかと思ったが、天気もいいし春休み最後の日、家族で出かける事になりました。
火の山公園のチューリップを見に行ったのですがみんな考える事は同じですね、、、 駐車場に入れませんでした。  チューリップの様子はこちらのブログからどうぞ!

チューリップは諦めて火の山の頂上の公園へ行ってきました。 ここは見晴らしもいいし、子供の遊具の凄いのが有りました。 子供は大喜び!  

駐車場も無料だし、いい所発見です。

写真は後日dq妻がアップするんじゃないかな?

急な休みだったけど、楽しい一日になりました。

夕方床屋さんに行って何年ぶりかのパーマをかけました、ちょっと若返ったかな?
今までパーマで成功した為しが無いですが、バッチリです家族の評判もよかった、床屋さんありがとです。

明日から頑張るぞ!


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

2009年4月 3日 (金)

春休みは忙しい…。

春休みって短いんですよね〜。なので忙しい。
子供の病院もあるし、遊びにも連れて行かなきゃ行けない…
今週は家を出ない日が一日もありませんでした。
(しかもサーカスや子供会でボーリングにも行ったし…)
今週dq母はバテバテでふwobbly

そんなこんなでストレスがたまり、お菓子作りでストレス発散。

Th_dsc04455

最近ハマってる林檎appleのケーキheart04美味しいです(自画自賛)
チョコケーキやチーズケーキは、家族内でも好みが分かれ
やすいんです。でもこのappleケーキは家族みんなが大好きhappy01
甘いものをあんまり食べないdqもパクついてくれますsmile
素朴な味なんですよね〜食べやすい。

娘がいたらな〜、代々伝えていきたいのにな〜。
息子たちに教えるか…catface

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »