« おはサイ 2009、05 | トップページ | 母の日に…苺のロールケーキ♪ »

2009年5月 9日 (土)

おススメの公園

ゴールデンウィーク最終日、市内の公園に遊びに行きました。
実家の両親も一緒に(手作りお弁当持参で来てくれましたheart04

場所は下関運動公園。向洋町にあります、市内のど真ん中。
ここ意外に穴場なんですよ〜note

Th_dsc04613_2
傾斜を利用した公園で、上からローラー滑り台や遊具で降りて来れるようになっています。敷地自体はとても狭いのですが、遊具は充実してます。

狭いのがいい!うちみたいに子供が多いと、目が届かないと困るんです。川棚のリフレッシュパークや乃木浜公園も広すぎて…私が疲れてしまいます。

父も「これなら川棚まで行くことないな〜」と納得していました。上には何もない公園もあって、サッカーやキャッチボールが出来ます。思いっきり遊んでお弁当を食べてまた遊んで…帰りの車では爆眠でした。

もう一つ、この公園の名物!
Th_dsc04625
世界一のタイヤが置いてます。そのため通称タイヤ公園。
またがる三男です。大きさが分かってもらえますか?
3、57メートルらしいです。詳しくはこちら↓
Th_dsc04627
ちょっと見にくいcoldsweats01
このタイヤが目印です。市内の方、遊びに行って見てねhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

« おはサイ 2009、05 | トップページ | 母の日に…苺のロールケーキ♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502089/44950247

この記事へのトラックバック一覧です: おススメの公園:

« おはサイ 2009、05 | トップページ | 母の日に…苺のロールケーキ♪ »