« 試走 | トップページ | おススメのレシピ♪ »

2009年5月21日 (木)

孫と大工仕事。

dqの今の仕事は、住宅改修工事です。

主な仕事は和室の天井板張替です。(この家ほとんどの部屋が和室)

この現場の棟梁さん、始めて一緒に仕事する人ですが、歳を聞いてビックリ!


なんと77歳!

『孫と一緒に仕事してるようなもんだな』 だって!


屋根には上る、天井裏にはもぐる

見た目も仕事ぶりからしても、 おじいちゃんとは言えません、、、、 (゚ー゚;

同じ大工さんとして 大大大先輩、 色んな話が聞けて楽しいです。

とっても楽しそうに仕事してます。

自分もこんな棟梁さんになりたいな。

自分もあと40年は大工出来るんだ、 頑張るぞー!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

« 試走 | トップページ | おススメのレシピ♪ »

大工のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

素晴らしいですね(^_^;)一生、現役good見習いたいです!


たいした質問でなくて、ごめんなさい。最近、新築の家の玄関は、ドアと引き戸、どちらが多いですか?

>くまさん

凄いでしょ!一生現役 自分も頑張るぞ!

質問ですが、玄関の入り口は圧倒的にドアが多いですね。
家が和風だと引き戸 洋風だとドア という傾向が多いみたいですね。

自分的には引き戸が好きです、引き戸って明ける時に場所をとらない所と、開けるか閉めるかの中間が出来る所が好きですね。

アルミサッシならカタログで探せば和風、洋風色々な種類が有るので、有名サッシメーカーのカタログ取り寄せて検討してもいいかも、、
木製で造るなら、希望通りの物が出来そうですがどうしても金額がある程度かかります。

焦らずじっくり考えましょう (*^-^)

返答はこんなですが、参考になったかな〜?

遠慮しないで何でも聞いて下さいね!

ヨロシクです (*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502089/45086351

この記事へのトラックバック一覧です: 孫と大工仕事。:

« 試走 | トップページ | おススメのレシピ♪ »