« おススメのレシピ♪ | トップページ | バランス »

2009年6月 1日 (月)

大工さんは万能選手?

今日から、住宅の改造現場です。

二つの部屋を一つにする工事、各部屋の床、壁、天井解体です。

部屋の解体はいつもの事なので、問題ないのですが、、、、

この現場昔店舗だったらしく、入り口にとっても大きな電動シャッターが付いてる。

これをアルミサッシに換えるらしい、

監督さんに

このシャッターは専門の人に撤去してもらえるんでしょ?

と聞くと、


専門呼んだらお金が係るんだよね、、、


( ゚д゚)ポカーン

大工さんは何でも出来るんだ! 頼りにされてます。

いいほうに解釈しよう、、、

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

« おススメのレシピ♪ | トップページ | バランス »

大工のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎回、アドバイス頂いて、ありがとうございます参考にさせてもらってます。
工務店を一社にしぼりました。ただ、材料代が上がる前に、契約書を書いておきませんか?と勧められ…まぁ、まだ書きませんが
ただ、契約の時期でそんなに変わるのかな?これから上がるのかな?と、疑問が出てきましたthink

>くまさん

いよいよですね! おめでとうございます。

さて、契約書のことですが、 自分の周りでは材料の値段が上がりそうと言う話はまだ聞かないですね。


自分は工務店経営してるとまではいかないので、新築工事の契約に関して詳しいことは分かりませんが。

工事時期を決めずに契約して、工事中に材料代が高騰したら工務店側は損するんじゃないかと思うのですが、、

念願のマイホーム、工務店を決めたなら、焦らずに、打ち合わせを密にして、じっくりいきましょう。

満足のいく家が出来ることを祈っています。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502089/45207319

この記事へのトラックバック一覧です: 大工さんは万能選手?:

« おススメのレシピ♪ | トップページ | バランス »