« 大工さんは万能選手? | トップページ | 父の日に…スフレチーズケーキ♪ »

2009年6月19日 (金)

バランス

久しぶりの更新です、、、 

今の現場はウッドデッキ製作。

すでに加工された材料を組んで行きます。

図面通りに造って行くと、、、

Th_st330344

この手摺格子、いいな〜と思った。 図面描いた人に、材料寸法とこの手摺子の間隔がバランスいいですね って言ったら

『そう? 直感で決めたけどね 』  だって! w(゚o゚)w

dqが自分で決める時はバランスにかなり悩みますが、、

この人 店舗や家具関係の仕事してた人なので、バランス感覚が身に付いてるんでしょうね。  経験の差ですな、、

ただ、上手に造れるだけの人ではなく、バランス感覚も身に付くように、勉強です (^-^;

設計施工を目指す自分にとっては、こういう感性も大事、、、

こんなふうに考えながら仕事すると楽しくなりますね!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

« 大工さんは万能選手? | トップページ | 父の日に…スフレチーズケーキ♪ »

大工工事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502089/45389818

この記事へのトラックバック一覧です: バランス:

« 大工さんは万能選手? | トップページ | 父の日に…スフレチーズケーキ♪ »