« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月23日 (木)

夏の必需品

夏…楽しい事は沢山ありますが、毎年イヤになるがあります。
それは…です。
子供たちが刺される…というより私が刺されるんです。

昔から蚊に刺される確率は尋常ではありませんweep
昨日も洗濯物を取り込むほんの3分?位の間に、
素足で足首だけが出ていたんですが、なんと15カ所も
刺されててたんですよ!

ありえないですよね!当然かゆいです!
しかも皮膚が弱く、蚊に刺されても痕になりやすいんです。
ダニなんかに咬まれたら、痕は残り、数年経ってもまた

かゆみがぶり返したりするほど…。

洗濯物を干す時は時間がかかるので、虫除けするんですが、
昨日は取り込むのは素早くすればいいか?油断しました。
後悔…crying

家の中に蚊が1匹入っていても、刺されるのは私ばかり。
そんなに私の血は美味しいのかい!?

「蚊に刺されやすい」でネット検索かけてみたんですが、
O型の人、アルコールを飲んでる人、体臭のある人などが
刺されやすいと書いてありました。

全部当てはまらない〜!!!
AB型だし、お酒飲まないし、体臭もないと思う!(多分)
何故なんでしょ〜???

Th_dsc04748

私の必需品、虫除けと虫刺されの薬。
今年も蚊との戦いは始まったばかりです…bearing

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

2009年7月21日 (火)

夏休み!

久しぶりの更新、

かなりサボってしまいました…

dqは今大きな現場に入っているのでそこそこ忙しいです。

子供は夏休み突入!

『 これから40日も家にいるのか〜 』

嫁がため息…

さて、今年の長男の夏休みの宿題、、、

『夏休み (りか) じゆうけんきゅうの手びき』

ってプリントもらって来てました。

内容を読むと、、、、

まだ小学二年生には無理じゃないのかな〜 て内容だったけど、

嫁と話し合い、研究内容は決まった。 

獲る、調べる、食べる、がテーマ。

出来るかな♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

2009年7月 6日 (月)

これがホントの…

Th_dsc04721

目玉焼き…happy02
子供に嫌がられました…。子供に大ウケって書いてあったのにな〜coldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

2009年7月 1日 (水)

今年の目標第一弾!

結局 腰が治らずに、五日間も休んでしまった、、、

反省です、、、、

さて、昨日申し込んでた書類が届いた。

Th_st330361

今年の挑戦第一弾!

大工の出来る設計士への第一歩です。

第一弾ってことは、第二弾もあるってこと。

下半期は忙しくなりそうです。

仕事も忙しくなるといいな   ^ ^

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いします

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »