« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

ダイエット

只今dqはダイエット中です。

この二年間禁煙や、出張生活の不摂生がたたり、体が重くなってました。

自分がしてるダイエット方法は、夜に白飯を食べない事
お酒は辞められずに飲んでます (゚ー゚;
ビールは飲まずに焼酎のみ
合わせて朝4時に起きて 毎日じゃないけど、自転車1時間乗ってました。

先週のツールドしものせきの130km走ったのも効果があったのでしょう。

今朝体重計に乗ったら、大台をやっと200グラム切った!

合わせて体脂肪も落ちてます。

何年ぶりかに見る数字、嬉しかったです!

体重が軽くなると仕事してても動き易いです。

嬉しかったので、今日は仕事終わってから市内をを1時間半ほど走ってきました。

目標は15年前の学生時代の体重!

後3k弱、頑張るぞ!

明日のおはサイは雨みたいですな、、、

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

2009年10月30日 (金)

完成してます、、、

前から記事に書いていた2坪の小屋ですが、

2週間ほど前に完成してました、、、

実はこの小屋は、自分の住んでる地域のゴミステーションです。

なぜ、ゴミステーションが2坪(畳4帖)もあるかというと、

今までのゴミステーションがこれ!

Th_st330258

もう、ボロボロです、、  築30年位でしょうか、
自分が子供(小学生)の頃、友だち同士で中に入ったり、閉じ込めたり、閉じ込めた後花火投げ込んだり、、、 (゚ー゚;

いい遊び場でしたが、老朽化が激しく自治会の役員の方から、造り直して欲しいと依頼がありました。

ココを利用する家は20軒ほどなのでこんなに大きなゴミステーションはいらないのですが、造り直すならこの基礎を利用して同じ大きさで作る事に、

自分の描いた完成予想図です。
Th_st330486

大工手間まで入れると大きな金額になるので、材料代だけを皆さんに負担してもらい

工事は、休日や夜間を利用しての工事になりました。

平日仕事が終わってから構造材の墨付け刻みやなどをして、休日を利用して現場で組み立てました。

Th_st330552_2

我が家のミニ大工も仕事します。

Th_st330546 Th_st330557

一軒、数千円の負担をしてもらい、その予算の中で出来た物がコレです。

Th_st330576 Th_st330578 Th_st330575

そこら辺にはないゴミステーションが出来たと、、、

自分でも思ってますが、、、     (^-^;

どうでしょうか?

この記事をツールドしものせきの前に書きたかったんですが、間に合いませんでした。

ツールド下関のコース上にあったんですが、、、

昼間の仕事との同時進行で大変だったけど、自分の思い通りに完成したので面白かったです。

さてそろそろ、技能士受験の練習を始めないとな、、、  (@Д@;

忙しいな〜

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

2009年10月29日 (木)

生存報告!?10月編!?

大変お久しぶりです、dq妻ですcoldsweats01
9月の運動会シーズンより何かと忙しく、dq同様更新を
サボってしまいました。ご心配をおかけした方もいらっしゃいます。
本当にすみませんでしたthink

本人いたって健康ですscissors
健康なのですが…ご存知の方もいらっしゃいますが、
実はdq妻、只今第4子妊娠中、しかももう臨月なのですheart04
少子化ストップに貢献中です。
民主党さん、早くこども手当下さいねsmile

そんなことで、来月下旬には産まれると思います。
またdq妻の更新はしばらくお休みになると思います。
第4子にして待望の姫ですnote
dqのメロメロ具合でもご報告できればと思っていますbleah

夕焼けのキレイな季節ですが、写真も撮る暇がないので、
今日は次男の幼稚園弁当の写真でも…riceball
Th_dsc05079_3
トトロの「まっくろくろすけ弁当」です。
手抜きキャラ弁ですsweat01でも次男には好評catface
ヒーローものが大人気ですが、今は勘弁してね〜sweat02

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

2009年10月28日 (水)

tour de shimonoseki 2009

かなりブログの更新サボってしまった…

こないだの日曜日、ツールドしものせき に参加してきました。

前回の参加は一昨年…

今年は仕事の関係で、まともに練習も出来ずに、しかも直前に風をひいてしまい、病み上がりのぶっつけ本番… 

前回はMTBで、8時20分スタートでゴールが14時30分。

今年はロードバイクで参加

スタート時間    8時13分

走行距離      130km

平均走行速度   22、8km/h

実走行時間     5時間40分

ゴール時間     14時48分

…… ロードバイクに変わったのに早くなってないな〜……

タイムは変わってないけど、MTBより格段に快適でした。

後は、自分のエンジンを鍛えるだけ、

 

来年頑張ります、、

でも、一昨年は仲間が一人もいなくてただ走るだけでしたが、今年は仲間が多くとても楽しい大会でした。 

Th_st330592_2 Th_st330597

Th_st330606 Th_dsc05078_6

Th_st330612 Th_st330614

コース中応援してくれた皆さん、スタッフやボランティアの人たち、とても楽しいサイクリング大会でした。

ありがとうございました。

来年も楽しみです。

来年は14時までにゴールが目標だ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »