« 日曜日も仕事 ^ ^ ; | トップページ | 生存報告!?10月編!? »

2009年10月28日 (水)

tour de shimonoseki 2009

かなりブログの更新サボってしまった…

こないだの日曜日、ツールドしものせき に参加してきました。

前回の参加は一昨年…

今年は仕事の関係で、まともに練習も出来ずに、しかも直前に風をひいてしまい、病み上がりのぶっつけ本番… 

前回はMTBで、8時20分スタートでゴールが14時30分。

今年はロードバイクで参加

スタート時間    8時13分

走行距離      130km

平均走行速度   22、8km/h

実走行時間     5時間40分

ゴール時間     14時48分

…… ロードバイクに変わったのに早くなってないな〜……

タイムは変わってないけど、MTBより格段に快適でした。

後は、自分のエンジンを鍛えるだけ、

 

来年頑張ります、、

でも、一昨年は仲間が一人もいなくてただ走るだけでしたが、今年は仲間が多くとても楽しい大会でした。 

Th_st330592_2 Th_st330597

Th_st330606 Th_dsc05078_6

Th_st330612 Th_st330614

コース中応援してくれた皆さん、スタッフやボランティアの人たち、とても楽しいサイクリング大会でした。

ありがとうございました。

来年も楽しみです。

来年は14時までにゴールが目標だ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

« 日曜日も仕事 ^ ^ ; | トップページ | 生存報告!?10月編!? »

自転車」カテゴリの記事

コメント

14時48分に返って来るとは、さすがですね・・scissorsshine

次回、中高年向きのロングとミドルの間(80キロ)を作ってくれると嬉しいんですが・・coldsweats01

また、楽しみましょう!

>nさん

コメントありがとうございます。

そうですよね、ショートカットコースを、ミドルコースとして最初から設定してよさそうですが、、

130kは無理そうだけど100k位なら何とかなりそう、っていう人はけっこういるはず。

来年のツールドしものせきに更なる進化を期待します。

もちろん nさんは来年もロングで頑張りましょう! ^ ^

今度の日曜天気が微妙ですね、雨になりませんように。


こんばんは。
ブログ訪問&コメントありがとうございます。
当日皆さんのツーリングを拝見して次回参加してみたい思いがかなり強くなりました。初参加は完走目指してこれから筋トレして鍛えていきたいと思います(^^)
しかし市内、いや県内を誇る一大スポーツイベントですね。

>hisaさん

コメントありがとうございます。

自転車って楽しいですよ!

特にこのツールドしものせきは、とても楽しいイベントです。

下関の景色(ブルーライン、グリーンライン)を見ながら走るのは最高ですよ!

東京から毎年、参加してる人もいるみたいです。
遠くからのリピーターがいるのは下関市民として嬉しいです ^ ^

今年は北海道からの参加した人もいましたよ w(゚o゚)w

自分が参加してるこんなサイクリングもありますよ。

おはようサイクリング
http://members2.jcom.home.ne.jp/heiwahonda050624/invitations/invitation.html

自転車を始めたら是非どうぞ!

詳しい内容はこちら

サイクルnの自転車散歩録
http://cycle-n.cocolog-nifty.com/blog/

どうですか? ^ ^


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502089/46609865

この記事へのトラックバック一覧です: tour de shimonoseki 2009:

« 日曜日も仕事 ^ ^ ; | トップページ | 生存報告!?10月編!? »