« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

飲み過ぎた、、、

昨日友人の結婚式に行ってきました。
専門学校時代の友人です。
数年ぶりに会う人たちばかりで、結婚式が同窓会に ^ ^ ;

もちろん最高の結婚式でしたよ ^ ^

みんな全然変わってなくて、最高に楽しい時間でした。

しかし、ジャンケンにはまいったな〜
しばらくはジャンケン恐怖症です、、、 ^ ^ ;

またいつかみんなと会えるといいな

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

2009年11月21日 (土)

誕生!

先程 姫誕生!

母子共に元気です!  

\(^o^)/

2009年11月20日 (金)

なかなか、

まだ、産まれる気配はありません、、、

長男がインフルエンザに、、、

大変です。  (嫁が、)

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

2009年11月18日 (水)

まだ家にいます(笑)

こんにちは♪dq妻ですhappy01
予定日は明日ですが、まだ産まれる気配がありませんsweat02
実は名前がまだ決まってませんcoldsweats01だからかな〜sweat01
始めての姫heart04みんなの想いがありすぎて…

どうなるやら???

明日は予定日でもありますが、実は長男の誕生日でもあります。
いつ産まれるかわからないので、誕生日会は先週済ませておきました。

ここまで待ったなら、せっかくなので同じ誕生日に ならないかな〜なんて思っています。長男と姫は8歳も歳が離れます。長男が成人の時、姫はまだ
中1?ですかね?生活環境が全然違いますよね。
もしかしたら家を出てるかもしれません。
なので誕生日が同じだったら、少なくてもその日ぐらいは お互いのことを
思い出したりするかな〜なんて思ってます。

って、そんなに上手く産めないかなbleah
とにかくもうすぐですshine

では今日も次男の幼稚園弁当の写真でも…restaurant
Th_dsc05086_2
この前のまっくろくろすけ弁当より、更に手抜きですねcoldsweats01
海苔を切っただけのパンダ弁当…明日は何にしようかな〜。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

2009年11月17日 (火)

また自転車、

今日仕事が早く終わったので、自転車のフレームに水あか取りしてワックス掛けてみた、自分の車にはワックス掛けないのに、、、
ビカビカになりました。

組み上がるのが楽しみです ^ ^

まだ産まれる気配はありません、、、

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

2009年11月16日 (月)

お腹いっぱい、、、

今日は色々とあった、、、

新築(下請けですが)大工工事が決まり、近所の改修工事二件見積依頼、道具屋さんで新しい道具購入。

今日1日で色んな事があった、とりあえずいいことだらけで、今日はお腹いっぱい!

忙しくなりそうです ^ ^

有り難うございます    o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

2009年11月15日 (日)

自転車三昧 ^ ^ ;

今日は日曜日で仕事も休みです。
なので朝5時から自転車乗ってきました。
今日のコースは、

自宅〜国道191号線を走り旧彦島有料〜彦島〜唐戸〜関門海峡沿いを走り小月〜菊川〜内日〜深坂を越えずに^ ^ ;   石原経由〜自宅へ
8時10帰宅
距離  68km

5時に家を出た時にはあまり寒くなかったんですが7時ぐらいから寒くなってきた、長府からは自宅までは強烈な向かい風と寒さで、泣きそうでした、、、

それも楽しい、、、 馬鹿ですね。

帰宅後少し休憩してから、長男とサイクリングへ。

10km程近所をサイクリング、寒かったけど楽しかったです。
Th_st330640
午後は、家族で外出、夕方明日からの仕事の準備をして、組み立て中の自転車の整備をしました。 今日はディスクブレーキのオイル交換と調整、この自転車が組み上がると子供の自転車とペアになります。 ^ ^
Th_st330645

楽しみ〜♪

まだ、産まれる気配は無しです ^ ^

こっちも楽しみ〜 ♪

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

2009年11月11日 (水)

あれ?

今日もブログ更新しようと思ったら、

嫁が更新してました、、、

後一週間で姫誕生だ!

嫁よ頑張れ!

父ちゃんが付いてるぞ!!?

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

香りに癒され〜♪

出産予定日があと一週間にせまったdq妻ですhappy01
まだまだお腹の中が居心地良さそうな感じですnotes

我が家は家族が多いので、料理や洗い物で必然的に
手が荒れます。寒くなるとさらに…weep

毎年色んなハンドクリームを試しますが、今年はコレshine
Th_dsc05085_3
松山油脂の柚子ハンドクリーム、いい香りですheart04
以前からここのグレープフルーツの香りの洗顔を愛用
しているんですが、朝の洗顔もとっても爽やかにできます。
どちらもお値段もリーズナブルでお財布にも優しいし。
メイク落としは他メーカーですが、やはりオレンジの香り。
大家族の主婦は、手軽なとこで癒しを探していますcoldsweats01

このハンドクリーム、香りも使用感もいいのですが、もう一つ
いいところが…蓋がパカッと開くタイプなんです。
ハンドクリームのほとんどが回して開けるタイプです。
たいした手間ではないのですが、パカッとタイプを使ったら
もう回すタイプですら面倒くさくなりますよcatface
コマメに塗りやすくてホントに便利です。
私はネットで買っていますが、ドラッグストアでもたまに扱って
ますので、機会があれば使ってみて下さいね。

今日は長男の学校が休みでした。次男三男は幼稚園と保育園
だったので、久しぶりに二人きりでデートしてきました。
買い物してランチして…喜んでましたし、楽しかったですhappy01
また下が産まれたらしばらくお預けですからね。

明日は税理士さんに帳簿を渡しに行って…
金曜は少し早めの長男の誕生日パーティーをして…
それが済めばホントにいつ産まれてもオッケーgoodです。
楽しみですが、やはり痛みが怖いです。
頑張れdq妻!!!
まだ産まれなかったらまた更新しますね〜smile

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

2009年11月10日 (火)

自転車屋さん?

去年もらった自転車を最近組み立て始めました。

もらった自転車はこれ!

何故組み立て始めたかというと、子供が自転車乗りたいと言いだしたので一緒にサイクリングなど始めようと思ったからです。

子供用自転車は只今検討中。

子供とのサイクリングにはロードよりマウンテンバイクかな ^ ^

もう一台マウンテンバイク持ってたのですが
Th_dsc00656_2
コレは15年前のマウンテンバイクです、dqの父親が自転車乗りたそうなので譲りました。
そのうち、おはサイに参加するかも、、、

子供とdqの父親は完全にツールドしものせきの影響を受けてますな、、、 ^ ^

さて、自転車の分解は簡単でしたが、組み立てとなるとなかなか上手く行きません、、、
メンテナンス本を見ながら何とか形になってきました。

Th_st330624_2Th_st330627
Th_st330628Th_st330629

大工作業場が自転車屋さんになってます、、、^ ^

難しいけど面白いです。

形にはなると思うけど上手く調整して乗れるようになるかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

2009年11月 9日 (月)

ALL★STAR

今日は仕事が早く終わったので嫁と靴を買いに行った。
今月末結婚式があるのでスーツ用の靴を買いに行ったついでに、仕事用の靴も見てみる事に、
いつも 仕事用の靴はニューバランスなどのジョギングタイプだが、今回は靴屋さんにいいのがなかった、、、

ふと、気になったコンバース

Th_st330626
履いてみると、靴底がペタッっとしててたびを履いてるみたいだった、

店員さんは、仕事で1日履いてると辛いかも  と、

始めて履いたコンバース、自分の印象は良かったので購入!

ためしにハイカットの方も履いてみたら、もっとたびに近づいた感じで、凄く良かったけど今回は見合わせる事にしました。

明日1日履いてみてどうかな?

靴や作業服など身につけるものが新しくなるとなんだか嬉しいですね、

明日の仕事が楽しみです ^ ^

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »