« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月29日 (火)

今年のクリスマス(今頃!?)

こんにちは、dq妻ですhappy01
今年の手抜きクリスマスをUPしとかなきゃと思って。

まずクリスマスケーキcake
Th_dsc05265_6
スポンジだけ買ってきて、長男と次男にデコレーションさせました。
何を飾るかでケンカですcoldsweats01くりーむも苺もたっぷりで、食べごたえがありました。

去年は丸鶏のローストチキンでしたが、今年は手抜きで足だけ〜。
Th_dsc05268_6
つけ込むだけなので丸鶏でも同じなんですが、買い物に行く暇が…来年は作ろう!
クリスマスらしいメニューはこれだけ。あとはスパゲッティやサラダ。

プレゼントも内緒で買いに行く暇がなく、子供たちに「サンタさんが今年は忙しいから、自分たちでトイザラスで選んでいいらしいよ」などという無茶な言い訳を言って、一緒に買いに行きました。サプライズ好きなdq妻としてはトホホで申し訳ないクリスマスでした。

来年はちゃんとするからね〜ゴメンよ〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

2009年12月15日 (火)

もう花嫁の母!?

Th_dsc02772_3

こんにちはdq妻ですhappy01
今日運転中にラジオから木村カエラの「バタフライ」が流れてきました。とくに木村カエラが好きということはないのですが、この歌は好きです。結婚情報誌のCMソングで有名になりました。

でも今までと違ったのは…この曲を聴いて、早くも花嫁の母の心境になってしまい、目頭が熱くなってしまったことweep姫の結婚式を想像しちゃいました。

dqに娘の結婚式で泣いて欲しいsmileという願望のあるdq妻ですが、その前に自分が号泣ですね…しかもお婿さんには「絶対幸せにせんと許さんぜよ!!!」と詰め寄りそうな勢いすらあります。

まだ生後1ヶ月にもなってないのにねsweat02
それぐらい姫に対して夢がモリモリshineなdq妻なのでしたheart04

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いします

2009年12月 8日 (火)

ありがとうございます。

今日、いままで入ってた住宅改造仕事(二週間ほど)が完了しました。

施主さんから御礼にと、ビールを一箱頂きました。

たまにあることですが、新築工事や、改造工事で、施主さんから御礼をもらうということ、、

自分はボランティアをしているわけではなく、仕事として大工工事を行っています。

お客さんに仕事をさせてもらい、手間代を頂く。 それ以上は『ありがとう』と喜んでもらえるだけで十分なんですが、、、 嬉しいことにそれ以上のことをしてもらえる。

本当にお客さんが喜んでもらえる仕事が出来てるってこと。

この仕事をしてて本当によかったと思う時です。

色んなことして最終的に選んだこの仕事、誇りをもってこれからも頑張ります!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いします

2009年12月 6日 (日)

おはサイ 09.12

今日は月に一度のおはサイの日ですが、
今日は仕事なので、参加出来ず、、、
現場は近くなので仕事前にみんなの出発を見送ろうと、平和ホンダさんに寄ってみました。
寒い中大勢の参加者が集まってました。
Th_st330693

今日の目的地は西市の神上寺です。
往復70k位かな?

 

参加出来ず残念です、、

来年の初おはサイには参加しますよ!

最近仕事のこと書いてないな〜
毎日忙しく仕事はしてるんだけどね、、、

ブログに書ける仕事が取れるように頑張らないとな、

 

ブログのタイトル変更した方がいいんじゃない? ←dq妻談

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いします

2009年12月 1日 (火)

ありがとうございます♪

Th_dsc05193_7
こんにちは♪dq妻ですhappy01
この度の初姫出産に、皆さんから温かいコメントを沢山頂き
本当にありがとうございましたconfident

グッチ妻さんshine

いよいよ女の子育児の仲間入りですnote
帰省の際には姫ちゃんに会いに来てねheart04

サイクルnさんshine

はい、バリバリ稼いでもらわないとsign03
おはサイでもこれからもヨロシクお願いしますheart04

美涼のママさんshine

4度目の出産で始めて陣痛を乗り切れたように思いますscissors
今までと比べたら十分安産でしたheart04

ねんねさんshine

長男のインフルエンザでもご心配おかけしました。
幸い軽くですみましたが、やはり兄弟に…weep

kazさんshine

やはりdq家の血が濃いかとcoldsweats01忘年会誘ってあげて下さいheart04

つばささんshine

ツールドしものせきではお世話になりました。
dq…姫への接し方が今までの子と違いますheart04

うっちーさんshine

こんにちは♪早速遊びに来てくれてありがとうheart04
落ち着いたらお菓子の記事なんかも書きますね。

人生の中で、もう抱くことは出来ないと諦めていた娘…。
上の子たちと一緒に、大切に育てていきたいと思います。
いつか大きくなった息子や娘と映画に行くのが母の夢…。
その為にはまずダイエットかなsign02
キレイなお母さんじゃないと遊んでくれないよねcoldsweats01
家事、育児、ダイエット、頑張るぞ〜pig

皆さん、本当にありがとうございましたconfident



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いします

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »