« 技能士受験、、、 | トップページ | 生存報告1月!? »

2010年1月 9日 (土)

技能士講習 1日目。

世の中三連休初日ですが、、、建築大工一級技能士の講習に行ってきました。
参加者 四名、講師二名ほぼ、マンツーマン。

今日は原寸図の講習会でしたが参加して良かったです。
正月休みに予習してて良かった〜 予習で???が今日の講習で!!!になりました。
Th_img_0032
最近は現場で規矩術を使うことがほとんどないので、今日の講習は自分にとって、大工の基本を考えさせられる1日でした。

二枚目で原寸図を1時間7分で描くことが出来ました。 本番までに50分を目標に練習頑張ります!

明日は刻みの講習、頑張るぞ!

しかし、㎝の差し金は使いにくい、 寸がいいよぅ〜

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

« 技能士受験、、、 | トップページ | 生存報告1月!? »

大工工事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502089/47248058

この記事へのトラックバック一覧です: 技能士講習 1日目。:

« 技能士受験、、、 | トップページ | 生存報告1月!? »