« 謹賀新年 | トップページ | 技能士講習 1日目。 »

2010年1月 8日 (金)

技能士受験、、、

明日、明後日は技能士受験の講習会があります。

講習会の前に予習として、実際に原寸図を描いて、造ってみました。
時間が余なかったので、要所だけの刻みになりましたが、何とか形にはなりました。

Th_img_0029_2
形にはなったけど、精度が悪いのか、微妙に誤差がでました、、、、
しかし、最近プレカットばかりで、墨付けなんか全然しないので、かなり悩みました。
刻みより、原寸を描く方がかなり時間かかりました。

明日からの講習会できっちりと勉強してきます。

本番まであと一ヶ月。
一発合格目指して頑張ります。

でも、来週から仕事がとっても忙しいんだよな、、、

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

« 謹賀新年 | トップページ | 技能士講習 1日目。 »

大工工事」カテゴリの記事

コメント

隅木。
桁はねじ組、振れ垂木。

自分の時は広小舞打ちだったけど
今は鼻隠しなのかな?^^

早く完成させることより合格する事が目標。
周りの雰囲気に流されずマイペースで目指せ合格!^^

今年もよろしく!!

ダイツネさん
コメントありがとうございます.

今は広小舞ではなくて、鼻隠しです。
写真で手前に置いているのが鼻隠しです。
取付けようとしたら、微妙に合わないんです。
隅木と振れ垂木の鼻先と、、、
墨付け誤差以上勘違いの間くらいの誤差
今日の刻み講習で解決出来るかなと思ったけど、、、、、、
今日の講習は大変でした。
合格が怪しくなってきました、、、
練習頑張らねば。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502089/47239384

この記事へのトラックバック一覧です: 技能士受験、、、:

« 謹賀新年 | トップページ | 技能士講習 1日目。 »