« 姫の雛が来ました♪ | トップページ | ハッピーバレンタイン♪ »

2010年2月11日 (木)

とりあえず、試験終了だ!

一昨日、技能士試験を受けてきました。

何とか標準時間3分前に完成! 仕上がりも練習時と比べても、精度よく出来たと思います。

試験を受けるのは12年ぶり (前回の試験は一級建築士受験、 落ちましたけど、、、)
一級建築士は取れなかったけど、建築大工一級技能士は合格したかったので、今年に入ってから真剣に練習してきました。
試験を受けて、自分としては90点の出来だと思ってます。

合格発表は来月半ば、 合格してますように!

dqは今新築住宅の工事に入ってます。
詳しいことは書けませんが、大変な目に遭っています…  下請けは辛いですね、
今年に入ってこの現場と試験が重なって、頭一杯でした。

とりあえず試験が終わったので、後はこの現場を頑張らないとな…

来月半ばまでは休めそうにありません…

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

« 姫の雛が来ました♪ | トップページ | ハッピーバレンタイン♪ »

大工のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

1級技能士の試験無事終わったみたいやね^^
お疲れさん!

自分は今、建設業の許可を申請中!
初代でやってる大工は結構許可取るのも
大変やけど自分も今回申請したよ。

建築も色んな資格があるけど持ってるだけじゃ
仕事に結びつかない物も多いけど
ジャマにならないので取れるもんは取っておいた
方がええと自分も思ってる^^

仕事で色々あるみたいだけど同じ大工同士、
初代同士で話せることもあると思うから
また話聞かせてや~^^

今度3月19日第3回建築交流会『和楽』を
また名古屋でやるよ!

いつかdqやんも参加してくだせえ^^

>ダイツネさん
コメントありがとうございます。

技能士合格発表来週なんですよ、、
楽しみと不安と、なんだか受験生気分です、、 

大変な現場は、やっと落ち着きました何とか終わりそうです。 大怪我ですが (ρ_;)

そっか、ダイツネさんも初代なんですね、
初代同士 頑張りましょう。

建設業許可自分も取りたいと思ってますが
金銭的な部分でまだ申請無理そうなので
自分は設計事務所登録からするつもりです。

この不景気の中自分の出来ること色々試行錯誤してます。

いつか、ダイツネさんに会いに行って一緒に美味しいお酒が飲みたいですね、自分は米焼酎派です。 ^ ^ ;
これからも宜しくです。
今年は年男 頑張るぞ〜

ブログも再開せねば、、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502089/47542292

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず、試験終了だ!:

« 姫の雛が来ました♪ | トップページ | ハッピーバレンタイン♪ »