« とりあえず、試験終了だ! | トップページ | 馬渡(まわたぜ)の風 »

2010年2月14日 (日)

ハッピーバレンタイン♪

こんにちは、dq妻ですhappy01
今日はバレンタインですねshineこの一週間どこのスーパーに行っても、手作りチョコの材料を買う人が目につきました。最近は友チョコも流行ってます。友チョコは数がいるので手作りが多いみたいです。

小学5年の姪っ子も金曜からせっせと友チョコ作りに励んでました。なんと15人あげるそうsign03材料代も自分で出したそうです。しっかり者の姪っ子ですcatface写メ見ましたが上手に作っていましたheart04

周りを見てると自分も作りたくなってウズウズ。で、作りましたshine
Th_dsc05527ハートの型抜きの 生チョコですheart01これは子供用で甘めです。
大人用にはもう少し濃厚なレシピで作りましたhappy01

普段甘い物を食べないdq。だからバレンタインもとくにチョコはあげてませんでした。でも最近心身共にお疲れのようで、自分でチョコを買って来たりしてますdespair

そんなわけで今年はdqにもプレゼントします。ちゃんとラッピングしてpresentハッピーバレンタインheart04

私は…味見し過ぎで胸いっぱい、うう、またデブになるう…wobbly

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

« とりあえず、試験終了だ! | トップページ | 馬渡(まわたぜ)の風 »

料理&お菓子」カテゴリの記事

コメント

ハート型の生チョコって可愛いね。
上手に作ってるわ~。

お菓子作りの一番の楽しみは、やっぱり味見だよね♪

うっT&Eちゃんさん、こんにちは♪
コメントありがとう〜confident

家族が多いので沢山作ってもすぐなくなっちゃいますsweat01

味見は作った人の特権heart04だけど…
最近(前から!?)まじお腹がヤバいですcrying

今日ヨロシクねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502089/47556777

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーバレンタイン♪:

« とりあえず、試験終了だ! | トップページ | 馬渡(まわたぜ)の風 »