« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月24日 (水)

ECOとは、、、

今日は久しぶりに地元で仕事してました。
増築工事の刻みです。
地元の材木屋さんで仕事してました。材木屋さんは自宅から車で10分の所ですが、現場は自宅から70kの所、、、
ちょっと遠いです^ ^ ;
最近、地産地消と言う言葉を良く聞きますが、自分みたいな工事関係者もこの言葉あてはまるよな〜

大工さんも地産地消で出来ると、ECOに貢献出来るけどな、、、

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

2010年3月16日 (火)

合格だ!

今日は建築大工一級技能士の合格発表の日。
朝から仕事しながら、仕事になってません、、、

合格発表を県庁に見に行くことは出来ないので、携帯で確認。

合格してました ^ ^

合格者は2名。 試験を受けたのは8名くらい、、、

簡単に受かる試験じゃないですね。

受かって良かったです。

年末から、休み返上で練習したかいがありました。

合格したのは嬉しいですが、 なんか妙な責任感が、、、

これからはこの資格に恥じない仕事をしていかなくては。

明日からも頑張るぞ!

大変だった現場も今日で終わりました。

ダブルでほっとして、体重もリバウンドしそう ^ ^ ;

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

2010年3月11日 (木)

復活!

dq夫です、

久しぶりのブログ更新です、大変な現場も何とか終わりそうです。
先月は仕事に試験と、大変でした。 
年末からダイエットしてたのに、なかなか減らない体重が、2月でいきなり目標達成! \(;゚∇゚)/  

やつれたんだな、、、

ちょうど良かったんでこの体重キープ出来るように頑張ろう。

先月は試験ともう一つやらなければなかったことが有りました。

自分の看板を建てること。
家族は看板屋さんに頼んで造ってもらったらと、言ってたのだがどうしても自分で造りたかったので、仕事の合間に造りました。

Th_img_0125_2

字を描いただけの看板では面白くないので、彫ってみました。

Th_img_0129_2
完成はこんな形、 家をイメージして造ってみました。

看板建てて廻りにアイビーを植えてみました。 アイビーが増えるといい感じになるはず!  

来週は技能士の合格発表があります。

受かってますように!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

2010年3月 4日 (木)

初節句♪

こんにちは♪dq妻ですhappy01
昨日はひな祭りheart04姫ちゃんの初節句でしたshine
Th_dsc05602姫ちゃんは食べられないけど、お祝いにケーキ作ったり…
Th_dsc05616義母が押し寿司を作ってくれたりしましたlovely

お雛様の前で実家から頂いた着物をかけて写真も撮りました。
めちゃ機嫌が良くて、とっても可愛い写真が沢山heart02(親バカ)
中旬には実家の両親を呼んで正式に初節句します。
その時もその笑顔を期待しているよshine

イベントは準備が忙しいですが、お雛様を祝えるというのがとても嬉しかったです。ハマグリを買いながら、またまた涙腺がじわっとしたバカ母ですcoldsweats01

にしても国産ハマグリ高すぎ!!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »