« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

莢音(さやね)

こんにちは、dq妻ですhappy01

これが莢音です↓
Th_dsc06053
今年我が家で植えてある枝豆の品種ですsmile

この莢音ちゃん…メッチャ美味しいshine
毎年美味しいという噂の色んな枝豆を植えて食してきましたが、莢音ちゃんは今までで一番美味しいかも!大鍋一杯茹でても、家族全員で完食してしまいました。

あともう一品種、「湯上がり娘」なる品種も植えてあるそうなので、それも楽しみですheart04

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

2010年6月29日 (火)

息子のレゴ作品

こんにちは、dq妻ですhappy01
我が家の息子たちはレゴブロックが大好きです。
大人の私たちでも「おっ!」と思う物を作るので、良い作品ができた時はブログにUPしてあげる約束をしました。

いつもは乗り物系が多いのですが、今日は長男のミニフィグを使った、ストーリー風のレゴをご紹介します。

ある所にお墓が…
Th_dsc06034

ゆっくりと扉が開き…
Th_dsc06038

ギャー!!!中から槍を持ったガイコツが!!!
Th_dsc06039

ギャー!!!ビックリおったまげ〜な人々!!!
Th_dsc06040

我先に逃げる人々!!!
Th_dsc06041
Th_dsc06042

と、こんな感じです。いかがでしたか?
次回は夫婦で感心した、本当に弾が発射される戦車を…

お楽しみにwink

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

2010年6月27日 (日)

メチャ可愛い♪

こんにちは♪dq妻ですhappy01
せっかくの日曜なのに大雨rain結局家でゴロゴロ…。
心も体もジメジメしてた時に嬉しい配達がshine
Th_dsc06051
姫ちゃんのお洋服heart04待ってました〜happy02
carters(カーターズ)、アメリカの子供服です。
色やデザインがカラフルで可愛くて、そして安い!
でもとっても丈夫らしいです。

この緑のフラミンゴちゃんに一目惚れheart04
アンダーパンツもついてます。
ネットで買ったからサイズが気になってたけど
バッチリ大丈夫でしたwink

他にも何着か目をつけてるのがあるので…。
早速追加注文しちゃおうnote

姫ちゃん生んで良かった…crying

オモチャも男の子の物ばかりなので、
先日クマのぬいぐるみも買いました。
カドリーベア、これディズニーなんですよ。
Th_dsc05969_2
物語の中でミニーが作ったベアという設定らしいです。なのでミニーとお揃いの水玉スカートとデイジーの花がついています。柔らかくって可愛くて大好きheart04

でも…姫ちゃん全然遊んでくれませんでしたweep
むしろお兄ちゃんたちのレゴや車が大好きみたい…。
固い物が好きなの〜sign02

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

2010年6月17日 (木)

このままでは…

今、dqは新築住宅の工事をしています。

もちろん、下請け ^ ^ ;

プレカットなので、 建てる直前まで どんな家かわからなくてもいい。
わからなくても、家は建つ。

内装工事の打ち合せは、電話とメールで詳細図が送られてくる。

監督は現場にほとんど来なくても工事は進む。

それだけ 信頼されてるのかな??

とっても便利になりました。 ^ ^ ;

弟子時代をふと思い出す。
現場あわせで試行錯誤、、
面白かったな。


このままでは、、、、、、、、、 


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

2010年6月14日 (月)

天窓。

dqは今新築住宅の現場に入っています。

この家には天窓(電動開閉式)が付いているのですが、お客さんに

『天窓が開けられると、夏はやっぱり効果があるでしょうね?』

って聞かれて。

『天窓が付いた家に住んだことないので分かりません…  効果は有るはずですが、、  ( ̄Д ̄;;』

って答えるしかなかった…

悔しいです!(もう古いか  ^ ^ ;)

Img_0592

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

2010年6月 7日 (月)

おはサイ。

久々の更新です、、、
またまたサボってしまった. (゚ー゚;

昨日はおはサイに参加してきました。

参加者は8名、内新規参加者が2名、しかも高校生です。 (*^-^)

Th_dsc00001

この日はおはサイの幹部の nさんが参加出来ないので、自分が写真係をすることになりました。


途中 初参加の高校生が パンクしてしまい修理をしたのですが、タイヤがすり減っていて穴が空きチューブがはみ出しそうな状態、このままサイクリングを続けるのは無理そうなので、引き返すことになりました。

dqも一緒に引き返したので、写真はこれだけです ^ ^ ;

Th_dsc00002_5


Th_dsc00004

参加した皆さん 東行庵の菖蒲はどうでしたか?

皆さん来月も宜しくです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »