« どこの方言? | トップページ | 暑い … »

2010年7月22日 (木)

今頃!?連休のお出かけ

こんにちはdq妻ですhappy01
またまた放置クセが出てしまいましたsweat01
コメントのお返事も遅くなってすみませんでしたsweat01

相変わらず毎日忙しくしています。
(この台詞、多分あと5年ぐらい使うと思いますcoldsweats01
dqもしばらくお休みがなかったのですが、連休の日曜日だけお休みが取れたので、久しぶりにお出かけしました。

まず近くの農協の夏祭り。

Th_dsc06094
スイカ割りに挑んだ長男!ですが割れませんでしたbearing

その後、門司にあるしまむらのベビー専門店バースデイに。
うちの姫、小柄なので、ここは70サイズが沢山あっておまけに安くて良かったです。

次は何か食べようと門司港レトロへ…

Th_dsc06105
以前一度だけ見て大ウケした大道芸人さんがいて、もう14時も過ぎてたのにショーを見てしまいました。

Th_dsc06103
ヨーヨーのメッチャ面白い芸があります!日曜(いつもじゃないみたいですが)の14時と(多分)16時にされていると思います。機会があれば是非足を止めてあげて下さいねheart04

Th_dsc06104
本当に快晴の青空で、楽しかったけどやっぱり暑かったですね〜sweat02

翌日、dqは仕事でしたが、吉母に用事があり、みんなで出かけました。
吉母海水浴場…メッチャいい感じでした。
民宿がしている海の家も沢山ありました。
Th_dsc06106
家から15分でこの海に来れるなら最高ですwave

子供たち…泳がせるつもりはありませんでしたが、この海を見て入らずにはおれないだろうと着替えは用意しておきました。

Th_dsc06113
服のまま突入ですcoldsweats01おじいちゃんは三男の見張り。
コケて3回ぐらいお溺れてました。
今度は本当に海水浴に行きたいです。

梅雨明けの猛暑sun連日たまらないですね。
みなさん、体調に気をつけて下さいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

« どこの方言? | トップページ | 暑い … »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、本当に毎日暑いですね~。

吉母の海、超きれいなんですよね~。
日本海側はいいです!(安岡は微妙だったきもするけど・・・)
でも、土井が浜、もっといいですよ!
ちょっと遠いですがオススメです。
ぜひ、遺跡も見てください。(私が行ったのはもう25年くらい前かも・・・(><)、今は結構きれいに整備されているはず)

美涼のママさん、こんにちは♪
コメントありがとうございますshine

日本海はいいですよね〜wave
吉母は始めてでしたが、土井が浜は何度かありますよ。ホントにキレイですよねshine

でも近年、「海水浴と言えば土井が浜」になっていて(特に九州から来られる方)、毎年もの凄い人です!

角島行った時に見たら、シャワーも5〜7個あっても全部10人待ちとかsweat01

子供の多い我が家にはちと辛い感じでした。一番てっとり早いのは安岡海水浴場ですけどね。車のシート濡れないようにしておけば、水着のまま行って帰ってオッケーですsmilenotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502089/48947235

この記事へのトラックバック一覧です: 今頃!?連休のお出かけ:

« どこの方言? | トップページ | 暑い … »