« 当たってる!? | トップページ | ツール・ド・しものせき2010 »

2010年7月29日 (木)

資格の意味

dqです。

少し前、仲間の大工さん (貴重な同年代) から連絡があり、

『建築大工一級技能士を取りたいので、何か参考になる物はない?』 と

自分が練習で作った、試作品と原寸図を 渡しました。

最近は大工さんも、資格を持っていないと入れない現場が増えているみたいですね。

自分は、二級建築士、 建築大工一級技能士を取ったが、資格を取ったからって実務には全然役に立たない。
役には立たないのに、仕事をしながら頑張って勉強、練習をしなければ簡単には受からない、

資格の意味は、仕事に対して本人がどれだけ頑張る事ができるかの目安みたいな物だと思う。

一級技能士  難関な試験だが気合いを入れて練習すれば、必ず合格出来ます。

◯◯さん頑張れよ!

分かんない事あったらいつでも連絡してね ^ ^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

« 当たってる!? | トップページ | ツール・ド・しものせき2010 »

大工のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502089/49008172

この記事へのトラックバック一覧です: 資格の意味:

« 当たってる!? | トップページ | ツール・ド・しものせき2010 »