« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

話は変わるけど、

simo夫です。

数年前から、斉藤和義が大好きです。
昔から音楽はシンガーソングライターが大好きです。
学生時代はまったのは 筋肉少女帯 ^ ^ ;

作詞・作曲する人が好き。

家で言うと 設計施工、

全部自分でするのが好きみたい。

他は、BONNIE PINK、柴田淳

バカ売れしないけど、、、

聞きやすい、言いたい事がなんかわかる。

音楽も大工も同じでいける?

ちょっと前、斉藤和義が下関に来た。

嫁と一緒に行ったけど、 ライブは40前にはキツい、、、

けど生せっちゃん(斉藤和義)は感動!!! 楽しかったーーーーー!

こんなクセのある大人になりたいな、、

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

2011年6月23日 (木)

快晴!

今の仕事は増築工事をしています。
小さな増築ですが、階段室の移動にともなう増築なので、なかなか大変です^ ^ ;

もちろん、手刻み。 
最近はプレカットばかりなので刻むことがほとんどない、墨付けて刻むのは何年ぶりだろうか、、、

緊張感があって楽しいです。
Th_img_1354

今日は快晴! 

墨の間違いも無く、無事に屋根じまい完了です。

Th_img_1371_2



気分も快晴!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

2011年6月16日 (木)

国家プロジェクトだったんだ!!

1308227992586.jpg

今日の新聞にこんな広告が出てた。 テレビ欄に大きく載っていました。
大工塾という存在はなんとなく知っていましたが。
国家プロジェクトだったんですね、 少しビックリしました。

ということは、大工が足りないのか、これから少なくなりそうなので増やそうというのかな?
今は仕事少ないんで足りてるみたいですが ^ ^ ;

これから先大工さんが少なくなって行くのは確実ですが、、、

色んな面で大変な仕事ですが、面白い仕事なんで

大工さんになりたい人は頑張ってね〜

最近大工さんらしくない大工からの意見でした ^ ^ ;

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

2011年6月12日 (日)

淋しいな…

数日前知り合いの大工さんのお通夜に行ってきました。

自分が現場監督時代一番最初に合った大工さん、、、

13年前大工になりたいと相談した時は もう遅いから止めておけ と反対されたけど、会社を辞める最後の日焼肉に連れて行ってくれた、

大変だけど三年は絶対に辛抱しろ 頑張ってこいよ と応援してくれた

最近は年に一回位しか合わなかったけど、合えば口数は少ないけど笑顔で挨拶してくれてた。
もう合えないのは淋しい…

最近気持ちがサボってたな〜

いつか、、、 合った時に怒られないように
頑張らねば。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

2011年6月 8日 (水)

チョッパー♪

チョッパー♪
こんにちは、dq妻です(^o^)

ワンピースのチョッパーキャラ弁です。

簡単でした☆

チョッパーは人気があって、日本全国にご当地チョッパーがあります。

鹿らしいです。喋るけど(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

2011年6月 6日 (月)

お土産♪

お土産♪
こんにちは、dq妻です(^o^)

スウェーデンのお土産でチョコを頂きました☆

甘いです!でも美味しいです!

韓国やアジアのお土産でもらうチョコよりは
断然美味しいです☆

北欧いいですね〜。
行ってみたい…ねぇdq(^o^)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

2011年6月 4日 (土)

いじけ虫くん

こんにちはhappy01dq妻です。

3才の三男くん。

お兄ちゃんにいじめられていじけております。

漫画みたいに部屋の隅っこでsmile

可愛いですheart04

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

2011年6月 3日 (金)

新しい相棒☆

新しい相棒☆
こんにちは、dq妻です(^o^)

新しいオーブンレンジを買いました♪
オーブンが2段なんです♪
これからパンもケーキも倍量で焼ける♪

早速お昼用にケンタッキー風ビスケットを焼きますv(^o^)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

2011年6月 2日 (木)

爆裂デー☆

爆裂デー☆

こんにちはhappy01dq妻です。

コスパのスーパー丸和。毎月1日は大安売りnotes

「爆裂デー」と勝手に名付けていますsmile

昨日もしこたま買い込んできました。

なんせ8人家族ですので。

でも、さすがに昨日は買いすぎたな〜と思って、

家に帰って重さを計ったら…なんと!22キロ!

買い物でも痩せないですかね〜delicious

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

2011年6月 1日 (水)

スロトレ

スロトレ
こんにちは、dq妻です(^o^)

今やってるダイエットです。
筋肉つけて、代謝を上げて、
女性らしい引き締まった体を目指します☆

これマジでキツイです!
これを初めたのは最近なんですが、
それまでも毎日筋トレしてたので平気な自信はあったんですが、
スロトレした直後からかなりの筋肉痛がきました!翌日はさらに!かなり効きます!

でも筋肉痛はキチンとトレーニング出来てる証拠。
続ければ必ず効果が出ます。

男性にもやってみて欲しいですね☆
筋肉痛になること間違いなしですよ♪

私も頑張ります☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »