妻のつぶやき

2011年6月 2日 (木)

爆裂デー☆

爆裂デー☆

こんにちはhappy01dq妻です。

コスパのスーパー丸和。毎月1日は大安売りnotes

「爆裂デー」と勝手に名付けていますsmile

昨日もしこたま買い込んできました。

なんせ8人家族ですので。

でも、さすがに昨日は買いすぎたな〜と思って、

家に帰って重さを計ったら…なんと!22キロ!

買い物でも痩せないですかね〜delicious

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

2011年6月 1日 (水)

スロトレ

スロトレ
こんにちは、dq妻です(^o^)

今やってるダイエットです。
筋肉つけて、代謝を上げて、
女性らしい引き締まった体を目指します☆

これマジでキツイです!
これを初めたのは最近なんですが、
それまでも毎日筋トレしてたので平気な自信はあったんですが、
スロトレした直後からかなりの筋肉痛がきました!翌日はさらに!かなり効きます!

でも筋肉痛はキチンとトレーニング出来てる証拠。
続ければ必ず効果が出ます。

男性にもやってみて欲しいですね☆
筋肉痛になること間違いなしですよ♪

私も頑張ります☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

2010年9月 4日 (土)

我が家は自転車屋さん

我が家は自転車屋さん
我が家に新しく仲間入りした10台目の自転車。

なんでこんなに自転車があるんやろ(;^_^A)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

2010年8月26日 (木)

念願の…念願の…(泣)

念願の…念願の…(泣)
ついにデジタル一眼を買いました!
帰りの車の中で嬉しくて感無量でした。
dpが一生懸命働いてくれたからだと思いました。
お父ちゃん、本当にありがとう。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

2010年8月 4日 (水)

日本海〜♪

日本海〜♪
こんにちはdp妻です♪
吉見の七曲がり(こんな字なのかな?)からの海です。

お天気が良くて海がキラキラしてました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

2010年7月28日 (水)

当たってる!?

もう無理です(*o*)
こんにちは、dp妻です。

当たると有名なシーモールのコンピューター手相診断。久しぶりにしてみました。

「ダンナさんよく働くでしょ?あなたもダンナさんも順調、幸せね」って。

どこの占いに言っても同じこと言われます。逆に「何が悩みなの?」って聞かれたり(;^_^A)

ありがたいし幸せなことなんですが、なんかこう…もっと話しして欲しいなぁ(´o`)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

2010年7月 1日 (木)

どこの方言?

こんにちは、dq妻ですhappy01
三男を保育園に連れて行く時に、いつもかかるラジオCMがあります。(ちなみにFM福岡です)自動車の点検のCMなんですが、最後にこういうんです。

「点検は義務げなばい。」

げなばい!?

「げな」って熊本…?「ばい」は福岡…やったっけ?
FM福岡なんでやっぱり福岡弁?
でも「げなばい」は始めて聞きました。

ですがdq妻もハチャメチャな方言を話します。
北九州で働いていたので九州弁も出るし、結婚当初住んでたうきは弁?あと県外にいる友達に会ったりすると、そのとき聞いてインパクトのあった方言などなど…そんな全てがミックスされて、私自身変だと認識しております。

なのでたまに「どこ出身?」て聞かれます。
すみません、生まれも育ちも下関ですsmile

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

2010年6月30日 (水)

莢音(さやね)

こんにちは、dq妻ですhappy01

これが莢音です↓
Th_dsc06053
今年我が家で植えてある枝豆の品種ですsmile

この莢音ちゃん…メッチャ美味しいshine
毎年美味しいという噂の色んな枝豆を植えて食してきましたが、莢音ちゃんは今までで一番美味しいかも!大鍋一杯茹でても、家族全員で完食してしまいました。

あともう一品種、「湯上がり娘」なる品種も植えてあるそうなので、それも楽しみですheart04

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

2010年2月18日 (木)

馬渡(まわたぜ)の風

Th_dsc05549こんにちは♪dq妻ですhappy01
今日は祖父(dq母方)の書いた歌集を紹介したいと思います。

おじいちゃん、実は先月亡くなりました。90歳の大往生です。
おじいちゃんは短歌が好きで、80歳のときに自費出版をしています。それが「馬渡の風」です。

あとがきにこう書いてありました。「私は作品を世間に問うとか、自己宣伝をしようとかと言う気持ちは全くなく、ただこの歳までの生きざまや、その生きる糧となったものが、何であったかを親族や家族、その他身近な方の理解を得るため活字にしたのであります。」

この歌集は、おじいちゃんの生きた記録であり自慰だそうです。その言葉通り、この歌集を読めばおじいちゃんのことがよくわかりました。

こうしてインターネットでいろんな人たちと繋がれる時代。
せっかくなのでおじいちゃんの歌集をこの場に紹介したくなりました。おじいちゃんは望まないかな?でも、私の好きな歌だけね、おじいちゃん。

「日暮れるまで麦の手入れに妻励み

                 夕げの遅さを子らに詫びをり」

「終戦の日のこと憶ひまどろむに 吾の回りを幼ら駆け騒ぐ」

「日々に要る銭にこころを捉はれて 

                                         家人にやさしき言葉少なし」

「家に入る吾が足音に子等の声 競いてかかる幸があり」

「気づまりて黙する吾れに幼子を 介する妻の言葉優しき」

「病みて臥す妻を背負いて桜見ゆる 

                  家のかどに立ち出でて来し」

 

                    歌集『馬渡の風「家人」より』

「家人」は自分のことや家族のことを詠んでいます。
奥さん(おばあちゃん)は病弱で39歳の若さでなくなりました。
そのことだけでもとても苦労しています。でもおばあちゃんのことを思った歌も沢山あって、おばあちゃんへの愛が感じられます。

この本を読んで…おじいちゃんが愛おしくなりました。
今は天国でおばあちゃんと歌を詠んでいることでしょう。
またいつか会える時まで…。



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

2009年12月 1日 (火)

ありがとうございます♪

Th_dsc05193_7
こんにちは♪dq妻ですhappy01
この度の初姫出産に、皆さんから温かいコメントを沢山頂き
本当にありがとうございましたconfident

グッチ妻さんshine

いよいよ女の子育児の仲間入りですnote
帰省の際には姫ちゃんに会いに来てねheart04

サイクルnさんshine

はい、バリバリ稼いでもらわないとsign03
おはサイでもこれからもヨロシクお願いしますheart04

美涼のママさんshine

4度目の出産で始めて陣痛を乗り切れたように思いますscissors
今までと比べたら十分安産でしたheart04

ねんねさんshine

長男のインフルエンザでもご心配おかけしました。
幸い軽くですみましたが、やはり兄弟に…weep

kazさんshine

やはりdq家の血が濃いかとcoldsweats01忘年会誘ってあげて下さいheart04

つばささんshine

ツールドしものせきではお世話になりました。
dq…姫への接し方が今までの子と違いますheart04

うっちーさんshine

こんにちは♪早速遊びに来てくれてありがとうheart04
落ち着いたらお菓子の記事なんかも書きますね。

人生の中で、もう抱くことは出来ないと諦めていた娘…。
上の子たちと一緒に、大切に育てていきたいと思います。
いつか大きくなった息子や娘と映画に行くのが母の夢…。
その為にはまずダイエットかなsign02
キレイなお母さんじゃないと遊んでくれないよねcoldsweats01
家事、育児、ダイエット、頑張るぞ〜pig

皆さん、本当にありがとうございましたconfident



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いします