自転車

2011年3月 6日 (日)

久しぶりの自転車

また、更新サボってしまった、、、

おかげさまで、とても忙しく仕事させてもらってます  o(_ _)oペコッ

やっと仕事が落ち着いたので、以前から少しずつ組み立てていた、MTBがやっと組み上がりました。

Th_dsc00049_3

今日は おはサイの日でした。

数ヶ月ぶりの参加です。 まだブレーキの調子が悪かったので早朝からブレーキパットの交換をして、MTBでの参加です。

Th_dsc00040 今日の目的地は東行庵、 天気が怪しかったのですが、行けるとこまで行こうということで、

出発!  

内日で休憩中メンバーの自転車に見慣れない物が付いている、、

Th_dsc00044_2 Th_dsc00047_5

普通のサイクルコンピュータ機能に

心拍計、ケイデンス機能に加えてGPS機能まで付いている!

画面も大きく見易いし、

いいな〜

これチネリに付けたいな〜 ^ ^ ;



休憩後 走り出すとポツポツと雨が降り出しました。 今日の予報は雨なので、ニコニコ市

場まで行って現地解散となりました

Th_dsc00051_2

久しぶりのサイクリングが雨になって残念でしたが、みんなと走れて楽しかったです ^ ^

MTBもゆっくりサイクリングにロードより走りやすいかも。

寒かったので皆さん風邪引かないように ^ ^ ;

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

2010年8月 1日 (日)

1人おはサイ

dqです。

今日はおはサイの日ですが。 家庭の事情で参加出来ない為(;ω;)

朝5時から 一人おはサイ。

C039877A-56E7-4ED6-969B-68121D31B5B1
A5F45B02-DE45-4383-B204-B582591FD9EC

休憩中こんなの見ました。

鯉の滝登り、、、  始めてみた w(゚o゚)w

BF3E2693-A90D-4F83-AF3B-8FD144F06E96

最後におはサイの見送りをして、8時前に帰宅。

その後、家族で海水浴に、、、

疲れた〜

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

2010年7月30日 (金)

ツール・ド・しものせき2010

dqです。

今年もツールドしものせき申し込みました。
2010072318584762es
ビックリしました。
ロングコース申し込み開始から3日で募集締め切り。
凄い人気だ! w(゚o゚)w

毎年全国から参加者があるイベント。 地元でのイベントが盛り上がるのはとっても嬉しいです  ^ ^

来年からはもっと規模を拡大しましょうよ! 実行委員会さん。
マラソンには負けないぞ〜

さて、今年は5時間前半で完走目標だ!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

2010年6月 7日 (月)

おはサイ。

久々の更新です、、、
またまたサボってしまった. (゚ー゚;

昨日はおはサイに参加してきました。

参加者は8名、内新規参加者が2名、しかも高校生です。 (*^-^)

Th_dsc00001

この日はおはサイの幹部の nさんが参加出来ないので、自分が写真係をすることになりました。


途中 初参加の高校生が パンクしてしまい修理をしたのですが、タイヤがすり減っていて穴が空きチューブがはみ出しそうな状態、このままサイクリングを続けるのは無理そうなので、引き返すことになりました。

dqも一緒に引き返したので、写真はこれだけです ^ ^ ;

Th_dsc00002_5


Th_dsc00004

参加した皆さん 東行庵の菖蒲はどうでしたか?

皆さん来月も宜しくです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

2009年12月 6日 (日)

おはサイ 09.12

今日は月に一度のおはサイの日ですが、
今日は仕事なので、参加出来ず、、、
現場は近くなので仕事前にみんなの出発を見送ろうと、平和ホンダさんに寄ってみました。
寒い中大勢の参加者が集まってました。
Th_st330693

今日の目的地は西市の神上寺です。
往復70k位かな?

 

参加出来ず残念です、、

来年の初おはサイには参加しますよ!

最近仕事のこと書いてないな〜
毎日忙しく仕事はしてるんだけどね、、、

ブログに書ける仕事が取れるように頑張らないとな、

 

ブログのタイトル変更した方がいいんじゃない? ←dq妻談

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いします

2009年11月17日 (火)

また自転車、

今日仕事が早く終わったので、自転車のフレームに水あか取りしてワックス掛けてみた、自分の車にはワックス掛けないのに、、、
ビカビカになりました。

組み上がるのが楽しみです ^ ^

まだ産まれる気配はありません、、、

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

2009年11月15日 (日)

自転車三昧 ^ ^ ;

今日は日曜日で仕事も休みです。
なので朝5時から自転車乗ってきました。
今日のコースは、

自宅〜国道191号線を走り旧彦島有料〜彦島〜唐戸〜関門海峡沿いを走り小月〜菊川〜内日〜深坂を越えずに^ ^ ;   石原経由〜自宅へ
8時10帰宅
距離  68km

5時に家を出た時にはあまり寒くなかったんですが7時ぐらいから寒くなってきた、長府からは自宅までは強烈な向かい風と寒さで、泣きそうでした、、、

それも楽しい、、、 馬鹿ですね。

帰宅後少し休憩してから、長男とサイクリングへ。

10km程近所をサイクリング、寒かったけど楽しかったです。
Th_st330640
午後は、家族で外出、夕方明日からの仕事の準備をして、組み立て中の自転車の整備をしました。 今日はディスクブレーキのオイル交換と調整、この自転車が組み上がると子供の自転車とペアになります。 ^ ^
Th_st330645

楽しみ〜♪

まだ、産まれる気配は無しです ^ ^

こっちも楽しみ〜 ♪

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

2009年11月10日 (火)

自転車屋さん?

去年もらった自転車を最近組み立て始めました。

もらった自転車はこれ!

何故組み立て始めたかというと、子供が自転車乗りたいと言いだしたので一緒にサイクリングなど始めようと思ったからです。

子供用自転車は只今検討中。

子供とのサイクリングにはロードよりマウンテンバイクかな ^ ^

もう一台マウンテンバイク持ってたのですが
Th_dsc00656_2
コレは15年前のマウンテンバイクです、dqの父親が自転車乗りたそうなので譲りました。
そのうち、おはサイに参加するかも、、、

子供とdqの父親は完全にツールドしものせきの影響を受けてますな、、、 ^ ^

さて、自転車の分解は簡単でしたが、組み立てとなるとなかなか上手く行きません、、、
メンテナンス本を見ながら何とか形になってきました。

Th_st330624_2Th_st330627
Th_st330628Th_st330629

大工作業場が自転車屋さんになってます、、、^ ^

難しいけど面白いです。

形にはなると思うけど上手く調整して乗れるようになるかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

2009年10月28日 (水)

tour de shimonoseki 2009

かなりブログの更新サボってしまった…

こないだの日曜日、ツールドしものせき に参加してきました。

前回の参加は一昨年…

今年は仕事の関係で、まともに練習も出来ずに、しかも直前に風をひいてしまい、病み上がりのぶっつけ本番… 

前回はMTBで、8時20分スタートでゴールが14時30分。

今年はロードバイクで参加

スタート時間    8時13分

走行距離      130km

平均走行速度   22、8km/h

実走行時間     5時間40分

ゴール時間     14時48分

…… ロードバイクに変わったのに早くなってないな〜……

タイムは変わってないけど、MTBより格段に快適でした。

後は、自分のエンジンを鍛えるだけ、

 

来年頑張ります、、

でも、一昨年は仲間が一人もいなくてただ走るだけでしたが、今年は仲間が多くとても楽しい大会でした。 

Th_st330592_2 Th_st330597

Th_st330606 Th_dsc05078_6

Th_st330612 Th_st330614

コース中応援してくれた皆さん、スタッフやボランティアの人たち、とても楽しいサイクリング大会でした。

ありがとうございました。

来年も楽しみです。

来年は14時までにゴールが目標だ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

2009年9月 6日 (日)

おはサイ 2009、09

今日は 月に一度のおはサイの日

朝、平和ホンダさんに集まったのは なんと11名!

Th_st330488

今日は行き先不明のミステリーツアー、、、

どこに行くのかな?

Th_st330489 Th_st330491

平和ホンダさんを出発し折り返し地点の菊川方面へ向かいます。

この菊川までの道のりがミステリーツアー、 途中進路変更ありましたが、

参加メンバーのうち数名は目的経由地へなんとか行けました (^-^;

経由地は、参加した人以外は内緒です、、、、、、、( ̄ー ̄)

その後、折り返し地点の菊川道の駅へ、
Th_st330494_2

参加者のうち一人はここから別行動へ、 

ここからなんと、長門市まで走って行くそうです!

Hさん無事に長門までいけたかな?

のこりの10名はココから帰路へ

Th_st330498

午前中に家に帰ってきました。

走行距離55km、とても楽しいサイクリングでした。

今回参加メンバー11名中5名が、来月のツール・ド・しものせきの130kmコースに参加するそうです、 一昨年参加した時はほとんど知り合いがいなかったのですが、今回は知り合いが多い分とても楽しみです。

皆さん本番楽しみましょうね!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident