料理&お菓子

2011年6月 8日 (水)

チョッパー♪

チョッパー♪
こんにちは、dq妻です(^o^)

ワンピースのチョッパーキャラ弁です。

簡単でした☆

チョッパーは人気があって、日本全国にご当地チョッパーがあります。

鹿らしいです。喋るけど(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

2011年5月27日 (金)

ごぼう茶

ごぼう茶
こんにちは、dq妻です(^o^)

手作りのごぼう茶です。香ばしくて、dqも大好きなお茶です。

便秘に効きます。
血糖値も下がります。

糖尿の数値が上がったおじいちゃん。
お酒も食事も我慢することなく、このお茶だけ飲んで数値が下がりました☆

かなりすごいお茶です!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

2011年5月24日 (火)

簡単ウルトラマン☆

簡単ウルトラマン☆
こんにちは、dq妻です(^o^)

今日の幼稚園弁当は
簡単(手抜きじゃないよ)ウルトラマン☆です。

息子たち、わかるかな〜?って心配でしたが、ちゃんと「ウルトラマン!」って言ってくれました(^-^)v

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

2011年5月22日 (日)

餃子

餃子
こんにちは、dq妻です(^o^)

餃子焼くの、ちょっと自信があります(^-^)v

作る時は100個が目安です☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

2011年5月17日 (火)

生存報告5月

生存報告5月
こんにちは、dq妻です(^o^)

dqも家族もみんな元気です。
dqもありがたいことに、お仕事忙しくさせてもらってます。

私も春から幼稚園が二人になり、週2回のお弁当に頭を悩ます今日この頃です(´o`)

とりあえず、久しぶりの今日は、先週幼稚園のバス遠足に作ったゴーカイジャー弁当。

ちゃんと前夜に型紙を作りましたよ。

喜んでくれたので良かったです(*^-^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

2010年12月15日 (水)

オレンジピール♪

オレンジピール♪
こんにちは、dq妻です(^o^)
なぜかオレンジ味にハマって、オレンジピールを作りました。

これを使ってケーキやクッキー作るのが楽しみ♪

師走の忙しいときに…現実逃避だわ(^o^;)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

2010年11月25日 (木)

スイートポテトケーキ♪

スイートポテトケーキ♪
こんにちは、dq妻です(^o^)

これで何個目かしら?とっても美味しいスイートポテトケーキ♪
これはお友達にプレゼント用。
お家で採れたサツマイモがなくなるまで作り続けるでしょう…(予言(^^;)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

2010年11月23日 (火)

ピザ♪

ピザ♪
こんにちは、dq妻です(^o^)
足りないといけないと思って、結局9枚焼いてしまった…疲れた(+_+)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

2010年11月 4日 (木)

さて問題です♪

さて問題です♪
こんにちは、dq妻です(^o^)
黒なったバナナの救済で作ったバナナケーキ♪
さて問題です♪このケーキ、何本バナナが入っているでしょうか?

正解は…6本です!いくらなんでも入れすぎ!?

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident

2010年11月 1日 (月)

幼稚園バザー♪

幼稚園バザー♪
こんにちは、dq妻です(^o^)
明日は次男の幼稚園のバザー。
必ず出さないといけない手作り品は、長男の時からいつも焼菓子。

今年は濃厚なチョコパウンド♪濃厚なのでお子ちゃまは注意(^_-)〜☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←ランキングに参加しています。

        宜しければポチッとお願いしますconfident